クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

年末ビエンチャン旅行<1>

Photobucket

年末にメコン川のほとりでまったりおいしい御飯食べてビア・ラオ飲むのを楽しみにビエンチャンへ1泊2日で出掛けました。が、本当に大変だった。ウドンターニまでAIR ASIAで飛び、陸路でラオスに入国するパターンだったのだけど、フライトのチェックインは長蛇の列。1時間以上イライラ待って、フライト時間までもう10分もないのに係人に言えば「大丈夫大丈夫」と。チェックイン後ゲートまで競歩&小走りで行ったらフライトが遅れとった。言ってよ、最初から。そしてタイ出国もラオス入国もすっごい長蛇&進行度激遅。暑いしぐったり。そしてビエンチャンに着いてみたらどこの宿も満室。泣きそうでした。途中でバイクレンタルして (24時間400バーツ) 何軒廻ったことか。そしたら最後の最後発見したホテルがすごく良かった!ビエンチャンの中心部、ナンプー (噴水) からもそう遠くないとても綺麗なVONGKHAMSENE HOTEL。ツイン1泊1,200バーツ、朝食なし、衛星テレビとWI-FI (遅いが) あり。バスタブなし。でも受付の兄ちゃんもとても感じ良いし、向かいの伝統舞踏やってるところから夜音楽も聞こえてきて、正に「残り物には福がある」でした。
Photobucket Photobucket

 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
そんなんでやっとMONGKOL HOTEL向かいの川沿いレストランで御飯にありつけたのは夕方近く。安心して座ってビール飲んで、お腹いっぱい食べた。
 Photobucket Photobucket
 Photobucket Photobucket
やたらと何食べてもおいしかった。春巻きも手作り感たっぷりで、一緒に出されたピーナツソースがドおいしい。ヤムウンセンタレー (シーフード入春雨サラダ) も、こりゃあ地鶏か?と思わせる身がしまったガイヤーンも、大満足。苦労した甲斐があったよ、とジーンとしていたのも束の間だったけど。
食後宿に戻ったら連日の寝不足や暴飲暴食、疲労が祟ったのか、夜中まで吐くだけ吐いて、仏陀パークや薬草サウナどころじゃない、苦しい時間を過ごしたのでした。食中毒じゃあないと思う。ゴロちゃんは今まで食べた中で一番おいしかったかも、とまで言い切った屋台クイッティアオに夜一人で出会ったそう。無念。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-01-13 13:55 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/10121579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。