クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

年末ビエンチャン旅行<2>

前夜沢山吐いて、ビエンチャン2日目、おそるおそる朝食を食べにお出掛け。噴水近くのサンドイッチとフルーツシェイクがおいしいお店に入りました。ガラスケースに飾られたフランスパン、チーズ、果物などなどが食欲をそそります。
Photobucket

ゴロちゃんは目玉焼き&ハム&チーズサンド、私はやっぱりパテ、焼豚っぽい肉、なますみたいなやつ、コリアンダー、チリソースなどぎっしりはさまった東洋と西洋スタイルミックスがたまらんサンド。これに限る。
Photobucket Photobucket
時間、体力、気力もなく、でも何か観光したいので、「パトゥーサイ」(凱旋門:PATOUSAY)へ。パリの凱旋門を模して作られた戦没者慰霊碑だそう。特に期待もしてなかったのだけど、「観光!」という気分でしっかり楽しめました。
Photobucket

近付くと、大きい。右の写真は天井。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
外国人料金を払って、上へ。フロア2つ、さびれた土産屋で埋まってました。名古屋城にエレベーターがある事実程のショックではないけれど、軽くがっかり。カオサンでも売ってるような「SAME SAME」Tシャツなど沢山ありました。
Photobucket

 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
高い所から町を一望すると、ビエンチャンが緑の多い、首都にしてはそう発展していないのどかな町なのが良く分かる。外国人のエゴだけど、発展してこの素朴さがなくなってしまったら寂しい。それも時間の問題なんだろうけど。
Photobucket

帰りのラオス出国、タイ入国もものすごーーーーい人の数+手続きの遅さに、しっかり余裕を持って出発したはずがフライト時間ぎりぎりで、あと少しで乗り遅れるところだった。待たされ続け、飛行機逃す危機に往復見舞われ、どこ行っても移動費を散々請求され、体調崩して、ちっとも癒されない、でもご飯がやっぱりおいしいビエンチャンでした。ビエンチャンのソンテウの値段何とかならんのかや。
帰りの飛行機に無事乗れたときは本当ぐったり。疲れた疲れた。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-01-15 18:30 | | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/10137643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Boochanの宝探し at 2009-02-11 11:14
タイトル : チェンマイの救世主、ニコムさん
チェンマイ滞在が1週間を過ぎると、どうしてもパンが食べたくなる。カフェやワイン同様、探せば、出自に則するものがみつかり、ホールウィートタイプやバゲット、クロワッサンがいただけるとはいえ、「リピートしたい!」と、思える出会いは少ない。しかも、サンドイッチとなると、さらにハードルが高くなる。一番の問題は、なぜか甘いこと!? 最初は、原因がわからなかったけれど、どうやら、マヨネーズに砂糖が入っているよう?スーパーで、マヨネーズをチェックしてみると、多くが使用材料に、しっかり「Sugar」と書いてある。これを...... more