クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

カフェ「BITTER BROWN」、佐賀のがばいばあちゃん

最近急に泣きたくなったり、ものすごい孤独感に襲われたり、宗教的・哲学的テーマのように自分の存在自体に問いかけてしまったり、何やってても心底楽しいとも思わずボーっとしてたり、こりゃあまずい、と怖くなった。軽い鬱か?と色々ネットで調べて、甘い物を食べるのも一つの手、とあり、本当かやと思いつつ、まあとりあえず気分転換が必要、仕事環境を変えてみるか、と無料WI-FIがあって静かなカフェを求め、「BITTER BROWN」に行ってみた。
Photobucket

スクンビットソイ21、アソーク駅からとことこペッブリーに向かって歩き、ソイ・カウボーイを越えて進むとASOKE COURTというアパートがあってそこの1階に入ってます。アソークの交差点を渡るのが相変わらず苦手で、空気も悪いけど、駅からしっかり徒歩圏内。
可愛い入口。ドアの右側には喫煙者のために灰皿とベンチも用意されています。
 Photobucket Photobucket
店内も素敵。木のテーブル、カウンター、ソファー席もあり。新聞、雑誌も色々揃ってます。静かにジャズがかかっていて、友達とギャーギャーお喋りする場所というより、静かに語ったり、ミーティング、または一人作業、読書などに適してるのでは。知り合いにあっても会釈する程度でサラッととお互い自分の世界に戻って行く位が丁度良いような感じ。甘い物食べにゃと思ったけれど食べたくなくて、結局カプチーノレギュラーサイズ(B65)だけで何時間も粘ってしまった。
 Photobucket Photobucket
いい場所。今度は何か食べてみなくては。
そして帰りに古本屋で買った「佐賀のがばいばあちゃん」を読み始めたら、今止まらない。仕事しんといかんだけど。ばあちゃんすごいぜ。
さて、今晩はCAFE DEMOCで56ちゃんとTEPPEIさんの「SOUND DONUT VOL. 2」です。DEMOCとCLUB CULTUREのオーナーTUIさんにお褒めの言葉を頂いた、二人の音を聴きに是非遊びに来て下さい。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-01-24 16:00 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/10201091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 名も無き美容師 at 2009-01-24 20:20 x
今日は寝不足で倒れそうになりながら「106 HAIR STUDIO」にストレートパーマをかけに行きました。担当してくださった美容師さんが男性で緊張しまくりだった!

           ↑
  はじめましてかな!?いろいろ検索してたら見つけまして、
 この時の美容師たぶん僕と思われます。 まだ106に行ってくださってるんですかね!?

    僕は今日本に戻って働いています!

   タイに行きたい! タイ最高でした!!

 ではでは、ちょくちょくブログのぞかせてもらいます。
Commented by honeymakikon at 2009-01-25 13:23
長いことネットから遠ざかってたら、世間ではアメリカの大統領が黒人になってたり、鳥インフルエンザで人が死んでたりと、なんだかすごい世の中になっててびっくりしてます^^;
それにしてもTちゃんは素敵な店見つけるのうまいよね〜。この店も、東京のこじゃれたカフェ風でいい感じ^^
クラブもライブも今年はまだ行ってません。。お金ないってのもあるけど、教案でテンパッてるっていうほうが正しいかも^^;
Commented by あすみん at 2009-01-25 20:11 x
Tさん大丈夫ですか…甘いもの食べて回復してたらいいな!わたしも厳しい日本社会で気の遠くなる様な桁のノルマに押し潰されそうです。可愛いカフェ探そ♪
Commented by miyachoTT at 2009-01-25 23:36
名も無き美容師さん::
こんばんは&初めまして!いい加減面倒くさがらずに髪を切りに行かなくては、と思いつつ毛先の痛んだ髪を放置状態にしている今日この頃です。
美容院は緊張します。しかも男性(名も無き美容師さんだったのでしょうか)だったので、緊張してジワーっと汗が。「この客汗かき」とか思われてたらどうしようかとドキドキして余計汗かいたりもう悪循環ですよね。笑。
最近ますます日系美容院が増えているバンコクですが、一度行き始めたらあんまり美容院は変えたくないです。106さんの場合毎回美容師さんが変わってしまっているのが残念ですが。
バンコク暑いです。でも面倒くさがらず近いうちに106さんに行かなくては。見苦しい女は駄目ですもんね。
また遊びに来てください:)
Commented by miyachoTT at 2009-01-25 23:39
mちゃん:
お、mちゃん久しぶり〜!自分が何かとバタバタしていると、世界で何が起きているのか分からなくなることがあるよね。自分には関係のないようなところで常に何かが動いてて、時間は着実に過ぎていってるのだ。
私は店情報は聞いてても実際足運ぶ頻度というか行動力は全然です。金だって限界があるし、時間/気力もいるしさ。駐妻さんたちのブログこそ食情報が詰まっててすごく参考になるんだよ。
mちゃんまだクラブ/ライブ今年はご無沙汰なんだ。今はそれどころじゃないか。OASIS行くの??
Commented by miyachoTT at 2009-01-25 23:42
あすみんちゃん::
こんにちは〜。昨晩ひっさしぶりに女の子トークを沢山したら元気になりました。色々不安などは人に話して解決されることじゃなくても、べらべらお喋りして詰まってたものをパーっと排出してしまうと少しでも楽になる事実もあるもんだなと思いました。感情の波というのは必ずあるとしても。前向きに行かなくては。
ノルマに押しつぶされないように頑張って!