クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ハニートースト@AFTER YOU

Photobucket

私のブログを見て、「CHICOであのジャンボハニートースト俺も食べてみたい。でも男同士じゃとても行ける場所じゃない」というシャイな青年が数人います。私がラーメン屋のカウンターで一人ラーメンをすするのに非常に抵抗を感じるのと似た心情か。というかどこだろうが一人で外で食べること自体すごく嫌だけど。
で、CHICOまで行くには時間がなく、でも甘いものを食べて太りたいKENさんと、先日トンロー・ソイ13の「AFTER YOU」に初めて行った。タイでは有名な料理研究家のメイさんがプロデュースする店だそう(詳しくはこちら)。
(左) 驚き。店の半分以上の人はハニートーストを食べていた。しかも手前のおじさんは一人で来て、一人でハニートースト食べていた。可愛い。(右) 大きいボウルで出てくる飲み物クッキー付き。
 Photobucket Photobucket
噂のハニートースト (B165)。ここはバニラアイスクリームと生クリーム付き。中はジト〜っとバターやら染みてます。
 Photobucket Photobucket
私は食のうんちくたれるほど食通じゃないが、店の皆にCHICOのハニートーストのが断然うまいと言いたくなった。CHICOのはパンの耳と白いところの間に切り込みを入れてあって、耳のカリカリと白いところのフワフワの対照が何とも言えないおいしさなんだけど、AFTER YOUのは耳があんまりカリカリしてなくて、早く食べないとアイスクリームや生クリームでパン自体がベチョベチョしてくるし、重い。好みの問題だけど。
今日も寝不足で倒れそう。ここ数日眠りにつくと蚊にボコボコさされ、しかもその痒さがものすごく強烈で、こんな日々が続いたら疲労かマラリアで倒れるんじゃないかと機嫌悪くなる。蚊防止で掛け布団を全身に掛ければ汗だくになるし、非常につらい。心底求安眠。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-01-29 10:30 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/10235854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asumi at 2009-01-30 20:40 x
実は私もこのブログを読んで帰国一番最後にチコのハニートーストを食べにいきました(笑)ほんとに!チコのんはおいしかったです。
Commented by miyachoTT at 2009-01-31 11:03
asumiちゃん::
こんにちは!お元気ですか?こっちは最近masa君がインフルエンザになったり56ちゃんも風邪引いたり。でも皆元気で、段々暑くなってきました。
帰国最後にchicoに行ったの?いい所だよね〜。今度はランチで行きたい。日本は素敵なカフェが沢山ありそうだ。仕事の合間に色々出掛けてますか?