クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

日本カレーの「銀座」のオヤジさん

エンポリのフードコートにも入っている、タイ人経営であろう日本カレーの店「銀座」。近所のカフール (CARREFOUR)オンヌット店のフードコートにも入っていて、先日初チャレンジした。エンポリの銀座のハンバーグカレーはハンバーグが固くて、一口貰ったらあまりおいしくなかったのに、チャレンジャー56ちゃんは再びハンバーグカレー、私はカツカレーを注文。貫禄のあるタイ人おじさんが目の前でカツを揚げてくれる。で、揚げて一口サイズにザクザク切ってご飯に乗せようとしたが、肉がまだ赤かったらしく、再びカツをダーンと油に投入。げ!!そんな堂々と二度揚げされて何も言えず。たこ焼きは「これでもか!」と言う程のソースがかけられびっくり。ソースの山に揚げたこ焼きが5つ乗ってる状態 (でも結構好きだった)。鉄板の上でジュージューなってるカレーだが、ゴロちゃんのハンバーグは生だった。交換してもらいに行ったら、詫びにハンバーグを2つ乗せてくれ、喜ぶ。が、2つ目のハンバーグはやはりかなり生。そしておやっさんは何にも動揺せず、堂々と仕事する。すごい。これがカレー一皿200バーツくらいの所だったら本気で苦情を言うけれど、フードコートの100バーツもしないカレーで、そのおやっさんのいい加減さに腹が立たず、逆に「やるな、おやっさん」とニヤリ。その図太さが、気が小さい自分にはとても羨ましく感じたのでした。
↓先月発売されたらしいカップヌードル欧州ブラックカレー味。すっごい食べてみたい。おいしそう。カップラーメンはやはり日清カップヌードルのオリジナルか、カレーに限る。
Photobucket

昨晩2時過ぎにPARK BRIDGE行ったら、ベルギー人DJ SOLOのヒップホップが良かった。RAKIM、TRIBE、JACKSON 5などオールドスクールで、友達とキャッキャしていた。が、PARK BRIDGEは金曜、土曜の2時以降の入場に対してB300 (1ドリンク) チャージし始めた。残念だ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-02-07 22:07 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/10305891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuku at 2009-02-08 00:07 x
>カップラーメンはやはり日清カップヌードルのオリジナルか、カレーに限る。

同感です。やっぱこの2つが基本の味ですよね。
Commented by miyachoTT at 2009-02-08 13:34
fukuさん::
こんにちは!貴ブログでdudeを取り上げて下さってありがとうございます。今晩SOL行けるか微妙です。ち。
スーパーでカップヌードルを見ると惹かれるのですが、買えない値段でもないけれど、日本での通常価格の数倍出して買うのが何だか「うーん」となって、全然買わないんですよね。そして日清カップヌードルオリジナルとカレーは永遠です。どれだけカップラーメンの種類が増えようと、彼らの存在位置は、ぶれません。
Commented by upup-away at 2009-02-09 17:43
どうも・・。
またブログを始めましたので、たまに覗いてみて下さい。
今回のは結構個人的なやつなのでリンクとかは無しです。
ちなみに昨日の閲覧者は2人でしたが・・(笑
Commented by miyachoTT at 2009-02-09 18:19
良かった。ちゃんと生きてた。
古井戸の話、今ちょうどねじまき鳥読み直してて、主人公が古井戸の中に自ら入って色々回想してるとこです。
改めて繋がって少しホッとしました。
Commented by kayoko at 2009-02-09 21:08 x
ふ~ん、わたしは金ちゃんカップヌードルがいい。今のところ誰一人として賛同してくれる人はいないけどねっ。
Commented by miyachoTT at 2009-02-09 21:20
げ!金ちゃんカップヌードルがいいなんて人、kayokoが初めてだ。笑。どうもあのシリーズは何かが足りない、華やかさもない、何か決め手がない存在なのだけど、そうか、そうか、kayokoは金ちゃんカップヌードルがいいのか。ということは、これから時間をかけて可愛い娘ちゃんと息子君も母の意志を継いで金ちゃん派になるのかやぁ。ふふ。