クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

お腹いっぱい寿司食べた@さざえ

 Photobucket Photobucket
ちょっと前だけど、スクンビット・ソイ24/1の居酒屋「さざえ」でお寿司をお腹いっぱい食べた。と或る日、ゴロちゃんが「今晩は贅沢をしたい」と言い出し、お寿司をご馳走になることに。てっきり握り2人前とかそういう食べ方するかと思ったら、好きな単品どんどん頼みん、とウニ、イクラ、鮭、マグロなどなどガンガン注文していく。びびりな私はこれだけは外せん、という穴子をもそもそお願いした。お金を計画立てずにガーガー使う男性も、女々しくやたらと細かい男性も嫌だけど、このくらいの男らしさ、いいです。牛たたきサラダ、海鮮餃子、寿司腹一杯、〆の味噌ラーメン、と食べる食べる。
 Photobucket Photobucket
 Photobucket Photobucket
 Photobucket Photobucket
 Photobucket Photobucket
 Photobucket Photobucket
さざえのお刺身おいしい。うっとり、幸せ。酔った隣のテーブルのおじさんグループは大きな声で、「やっぱり一人っ子は駄目ですよ、兄弟がいる人達に比べて。いざというときにね〜。」と力説。それをもくもくとお寿司を頬張りながら無言で聞いている私とゴロちゃん (←一人っ子。「一人っ子は・・」という世間一般論を気にし、傷つくらしい。是非あの場で立ち上がって、仕切りの向こうのおじさん達に「僕一人っ子なんですけど」と言ってほしかった)。もう一つのテーブルでは妹の巨乳を男性の連れ2人に自慢する女性。もう一つのテーブルでは、座敷で靴脱いでるからとくつろぎすぎて、靴下履いとるけど足の裏ずっといじっていた手で寿司をつまむおじさん。居酒屋の人間観察はエンターテイメント性たっぷりで面白いのです。
やっぱりたまには寿司食べんと。精神的にも満たされた幸せな夜でした。さざえ好きだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-02-26 17:59 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/10443386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 56 at 2009-02-26 20:09 x
見てたらまた腹へってきた(笑)
Commented by あづさ at 2009-02-26 20:35 x
どーもー 初めてコメントします。
これ、二人で食べたの?隣のテーブルのも入ってるのよね?
最後にラーメンが出てきて驚いたー
私も昨日は接待で寿司と日本酒だった←昼食です。
お酌もせずに小さくなってもりもり食べた。

ちなみに私も「一人っ子」です。
いざという時にどうなるのだろう??
親すら居ないタイで不安になる一言だな・・・

Commented by miyachoTT at 2009-02-26 20:42
56ちゃん::
私も写真見てたらうっとりしてきた。笑。とろける穴子がおいしかったなぁ・・と遠い目になります(うっとり)。また行こうぜ。
Commented by miyachoTT at 2009-02-26 20:46
あづちゃーん!元気?
そう、これは二人で食べました。隣のテーブルの他人の頼んだものは一切入ってません。食べ過ぎ?私も頑張って食べたけど、健康な青年の食欲はすごいので、私も最後にラーメン注文は「おお!」と驚きました。その後お腹いっぱいでずっと「苦しい苦しい」って言ってたよ。
しかし昼から寿司と日本酒なんて素敵だな〜。タニヤはすごいぜ!
「一人っ子」とひとくくりにしても皆それぞれだもんね。私は女3姉妹。お菓子は何でも3等分だったので、独り占めでポテトチップスとか食べれたゴロちゃんの子供時代の話を聞くと羨ましくなります。一人っ子だろうが兄弟ありだろうが、日本だろうがタイだろうが大丈夫ですぜ。
Commented by honeymakikon at 2009-02-27 03:21
なかなか臨場感溢れる日記。これがバンコクでの出来事とは思えない!!
おやじの会話とか、巨乳の妹を自慢する女性とか、おもろいなーw
てか、お寿司、マヂ美味しそう!
日本を離れても母国の料理がおいしくいただけるって幸せね^^
わたしもそんな男前な注文して寿司とか焼き肉とか食べたいわ〜

私は妹が1人の2人姉妹。
母親にお兄ちゃんが欲しい!!と無理難題を突き付けて困らせてた幼少期ですが、なんでも独り占めできる一人っ子にもずっとあこがれてたな〜。まあ所詮無い物ねだりなんだけど。
Commented by miyachoTT at 2009-02-27 13:38
mちゃん::
こんにちは〜。短期旅行のときは現地の食べ物を少しでも多く試したいから日本食には余程じゃないと走らないけど、長期滞在となったらやはり日本食は欠かせません。おいしいお寿司を食べるときの幸せと言ったら、たまりません。
私は3姉妹の真ん中で、お兄ちゃんに憧れました。何でも独り占めできる一人っ子にも。いい加減姉のお下がりが嫌なときがあったなぁ。小学校のとき姉の古い征服を着てクラス写真を撮り、自分だけ制服の色が少しはげてて異常に恥ずかしく感じたことを今でも覚えてます。今は姉妹がいることがすごく嬉しいんだけどね!