人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

あんまり慌てると痛い目に遭うもんだ

昨日から新しい編集の仕事を開始。
締切は10日後。またピリピリとした生活に入ります。

先週別件で寝不足が続き、
更にどうしても断れず小さな仕事を引き受けたのが大間違い。
「そんな無茶な」っていう締切だったけれど、
渋々ながらも受注してしまったからには私の責任。
通常必ず納品前に隅から隅まで目を通し、
原稿が完璧であることを確認してから納品するのに、
先週は何を考えていたのかくだらないミスの発生。
クレームが付いてしまいました。
「だからそんな短時間ではまともな仕上がりは保証できない、
って言ったじゃないか」とエージェンシーは顧客に伝え、
私には「やっぱり無茶だったね」と理解を示してくれながら、
でもしっかり叱られもしました。

慌てるとやはり駄目です。
分かってるいるようで基本の基本を忘れてしまい、
本当に痛い目に遭いました。
また、無茶な仕事はいくらお金が欲しくても断るべき、
とこれも今回の経験を通して学びました。

初心に戻って今週末は仕事します。
あんまり慌てると痛い目に遭うもんだ_f0044063_12583662.jpg
by miyachoTT | 2006-03-04 13:03 | 仕事