クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

貧血で頭打った & 山小屋@ J-AVENUE

Photobucket

今日はほぼ徹夜なので、体がだるい。締切とは恐ろしいものです。無理そうなの分かってても「やる」と言っちゃう自分の責任なんだけど、相手も無理を承知で言ってくるからなぁ。先週は締切に終われる仕事と外出が続き、気が張ってるので大丈夫とは思っていたのだけど、皆で外で喋ってるときに急に視界が映りの悪い古いテレビのようにザーっと乱れて荒くなり、青みがかってきて「あ、やばいかも」と思った瞬間目の前真っ暗。後で聞いたら前のめりにゴーーーーンと倒れたそうです。ヒー。そして気付いたらゴロちゃんの膝の上、タクシーに乗ってました。頭から行ったようで、今はおでこが「三つ目がとおる」みたいになってます。たんこぶできたり、頭が翌日朦朧として怖かった。今こうやって無事で厚みのあるかさぶたをこりこりむいてニヤニヤして元気だからいいけど、前歯折らんくて良かったです。貧血って「ああっ」なんてヨロッとクラっと来て誰かに抱きかかえられて・・なんてイメージあるけど、ズコーンと行くもので、全然悲劇のヒロイン的シーンではなかったらしい。怖い怖い。姉に「もう若くないんだから」と言われてガクッと来ました。やだやだ。
 Photobucket Photobucket
そんな忙しいときは、自分で作らなくてもご飯が食べれる外食は何を食べてもおいしい。以前ラーメンにやかましい友人が山小屋ラーメンのJ-AVENUE支店をけちょんけちょんにぶった切っていたので、失敗するのが嫌で行ったことがなかったのだけど、数日前行ってみた。
 Photobucket Photobucket
おにぎりセットと山小屋ラーメン。ラーメン普通においしかった。おにぎりはいまいち。自分で作ったほうがいい。で、この頃紅ショウガが食べられるようになって嬉しい。
Photobucket

ラーメンのお汁を全部飲むと体に悪いと言ってもゴロちゃんは大体全部飲み干す。どんぶりが「完食!」と語っています。私の家族の女系はどうも口うるさい傾向があるらしいので「口うるさい女にはなりたくない」と気を付けてはいるのだけれど、ついつい「あー、また汁全部飲んだ」とやっぱり言ってしまった。まあ気を付けてはいるものの、「煙草吸い過ぎ」とか「ご飯中頭ボリボリ掻いちゃあいかんだよ」とか「砂糖摂り過ぎ」とか言っては「口うるさい傾向を持つ竹本家女側」道をまっしぐらに進んでそうな自分が(少しだけ)怖い。でも基本的に女性ってそういうもんじゃないかな。程度によりけりだけど。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-04-09 19:44 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/10756175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あづさ at 2009-04-09 20:58 x
めん玉みたいなたんこぶ出来ちゃったのー!?
大丈夫?血とか出ちゃったの?
私もうら若き?女子大生の頃、駅で倒れて前歯欠けた 笑
待ち合わせしてた彼に会いに行って2人でレバーいっぱい食べようって焼肉デートになった思い出が・・・
疲れが取れたらご飯行こうね
お大事に~

Commented by miyachoTT at 2009-04-10 20:37
あづちゃん::
大丈夫だよー。おでこで良かった、本当に。が、あづちゃん前歯欠けたんだね!焼肉おデートがそんな惨事になってしまうとは・・。健康は大事ですね。
あづちゃん近日中に連絡しますね。おいしいもの食べて栄養つけようぜ。
Commented by asumin at 2009-04-10 20:57 x
だ、大丈夫ですか!?それはまさに疲労ですよね。。。それとももともと貧血気味?私も小・中・高とずっと朝礼で貧血で倒れてたので感覚わかります。気を失ってるから本人は痛くないんですけど、周りで見てる方はかなりグロいらしいですね(汗)お大事に(T_T)
Commented by miyachoTT at 2009-04-11 04:16
asuminちゃん::
こんばんは!お元気ですか?
asuminちゃんは昔から貧血持ちなの?私は今回初めてではなかったけど、コンクリートに頭打つほどだったのは初だったのでその夜も翌日も「もし何かあったら」とかなりびくびくしてました(だったら病院行けば、と思うんだけど。苦笑)。頭打った瞬間全然痛くなかった、確かに。遠くでごんって音がしたような気がしたような、とかすかに記憶にあるようなないような。レバー食べて牛乳飲まなくては。