クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

あいはら屋さんはやっぱり落ち着く

昨晩はごろちゃんとおいしそうで体にもとっても良さそうなスクンビット・ソイ31の洋食屋さん「BROWN EYES」へバイクで向かいました。が、何十という警察が正にBROWN EYESの前にずらっと整列していて、びっくりして遠ざかる。そうだ、アピシット首相宅はBROWN EYESが入っているユーログランデの向かいにあるんだった。日中タクシン派赤シャツチームが騒いでいたのもあって警備厳重なんだ。ドキドキして行き先を変え、スクンビット・ソイ23の「あいはら屋」さんへ。
私はかき揚げうどんとミニまぐろのすき身ととろろ丼セット。幸せ。ひじきもおいしかった。
Photobucket Photobucket

ごろちゃんはビーフシチューセット大盛り。
Photobucket

そしてサービスで食後に芋プリンが。しっとり&優しい甘さがたまらない芋プリン。熱いお茶すすって、ごろちゃんと読書に耽り、至福の時です。もうお腹パンパン。
Photobucket

お会計のときに店長さんが昨日の赤シャツ達の騒ぎの様子を撮った写真を見せてくれました。今晩もタクシン派に政府がどう対応するのかドヨドヨしているし、だから今日の午後バイクで町を走っても例年以上にソンクラーンムードがほとんど感じられないんだろうな。水掛けしていたのは子供達の数グループのみ。まあ大人がこんなときのんきに水掛けやるのも何だか。いつになったらこの国の政治状況は安泰するんだろ。
亀が頭をすっぽり体に入れられのは、こういう構造になってるからだそうです。あいはら屋さんに置いてある「カメの来た道」という本にありました。カメの歩む2億年の神秘にしびれました。ボンがますます不思議な生き物に思えた。私より長生きするんだ。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-04-13 00:14 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/10786775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。