人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

養生堂 @ランスアン、タイガーマスクとラムちゃん

Photobucket

心の友Yがタイを離れオーストラリアに行ってしまったのが1年以上前。が、今月からひょんなことから彼女がバンコクに復活。心から嬉しい。何でも話せて頼りにできる同性のお友達って本当に大事ですよね。そんな体型も肌の色もカイトサーファーなYと昨晩はランスアンにある「養生堂」へ。BTSチットロム駅から歩いて5分位、スタバの斜め向かいにある、薬膳料理の中華料理屋さんで、赤い提灯が目印です。
(左) 高山茶 (右) ジャガイモとピーマンと茄子の炒め物。これはご飯が進む。
Photobucket Photobucket

(左) ニラ入揚げパイ (右) クコの実と大根と春雨のスープ。これは小分けした後の写真で、実際は結構な量があります。体に優しい味。大根が細麺のように切ってあって春雨とよく絡み、それぞれの触感の違いがまた良かった。
Photobucket Photobucket

今回うちらはベジタリアン料理を注文しましたが、他に魚や肉料理、餃子もおいしそうでした。上記料理に水とご飯2杯を足してB450 (約1,260円)。良心的。青島ビールもあります。ちょっと愛想はないが、まあ許せます。養生堂、また行くこと間違いなし。
しかし気になったのが、牛の陰茎メニュー。精力系?「牛の陰茎???」とメニューを見て驚き、でも英語名では「オックステール」になっている。どっちだろう。今度試しに頼んでみようかや。それで食べた結果ムンムンしてきても困るが。
Photobucket

遅れましたが、とYがユニクロの少年サンデーコラボシリーズTシャツを誕生日プレゼントでくれました。すごい。タイガーマスクとラムちゃんが虎つながりでコラボしている。しかもお題が「TIGER FIGHT」。格好良い。このセンスを非日本人は分かってくれるだろうか。早く着たいぜ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2009-04-19 14:29 | 食べる・呑む