クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ランスアンのライブハウス「QUAKE」

Photobucket

先週土曜日に「養生堂」で食事をした後、Yのお洒落なアパートで飲み、その後BROWN SUGARへ行こうという話になった。が、途中で合流してかなりできあがってきたPが、その道中ふらふら歩いていたら、道路に出ていた看板に激しく反応した。Pは今は無きランスアンにあったライブハウス「ADMAKER」がすごく好きだった。そのADMAKERのバンドが「QUAKE」というライブハウスの看板に写真付きで載っていた。BROWN SUGARよりこっちに行こう、ということでQUAKEへ。
QUAKEは、かなりサラシン通り寄り、ランスアン通りの隅にあります。今まで全然気付かなかったけど、2008年9月にオープンした様。うちらが行ったときは、まるでADMAKERと同じ音と客層。西洋人、タイ人、日本人もいて、バンド演奏を聞きながら飲んでる人もいれば、ステージ前で元気に踊ってる人達も。QUEEN、DAVID BOWIE、BON JOVI、POLICEなどなど。ちょっとお腹いっぱいになる内容だけれど、バンドはやっぱり上手だし楽しんでいるお客さんの雰囲気も良くて、たまにはいい。料理もそこそこの値段でおいしいらしいです。
ライブハウスか。TOKYO JOE'SもSTARDUSTもなくなってしまったそう。OVERTONE、BROWN SUGAR、SAXOPHONEなど、お手頃にホテルラウンジのように気張らず、大人も楽しめる場所に頑張ってほしいです。
↓こういうライブに行きたい。THE FOREIGN EXCHANGE、いいです。DARIEN (画面右側の彼)のスムーズなダンスとスーツ姿がこれまた良いのです。この曲のアルバムバージョンはこちら。KICK OFF OFF YOUR SHOES/TAKE OFF THE BLUES AND COME TO ME/YOU MIGHT AS WELL COME A LITTLE CLOSERなんて、甘く歌われたらニッコリしてしまいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-04-21 15:24 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/10868218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。