クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

HAPPY MONDAY BAR @エカマイ・ソイ10と、遂にモルジブフィッシュ

Photobucket

ソンクラン休みにスリランカ旅行を満喫してきたそんぽんさんにお土産を頂きに、月曜日の夜は1年以上振りにお好み焼き屋「みちづれ」@エカマイ・ソイ10へ。広島焼き等楽しみつつビールが進む。ここのお好み焼きがものすごく美味しい訳ではないけれど、庶民的な雰囲気が好きです。その後は同エカマイショッピングモール内にある「HAPPY MONDAY BAR」へ。1年以上前にDJ YASさんのアフターパーティーで来て以来。普通の月曜日。特にイベントをやってる訳でもないのに室内・室外席共にパンパン。とっても賑わってました。DJはミックスは上手じゃないけどマービン・ゲイやらシャーリー・バッシーなどかけてて心地良い。可愛いタイキッズ達の中には元FUTONのボーカリスト、GENE君やQ BAR等でDJとしても活躍しているタイのオルタナロックバンドのAPARTMENT KHUN PAのTUL君、BKKのマッシュアップDJ代表K-NATZ、DUDESWEETのオーガナイザー等夜遊びするとよく見る顔がちらほら。HAPPY MONDAY頑張ってます。料理も結構揃ってて悪くない。
Photobucket

これがモルジブフィッシュ。亀ボンちゃんの乾燥したウンウンのようだけど、スリランカで買って来て頂いたモルジブフィッシュ。正にモルジブ版鰹節。何年も何年も前に「美味しんぼ」で単行本1冊すべてがカレー勝負だった素晴らしい巻を熟読して以来、初めて手に入れました。スリランカカレーの決め手となる食材の1つだそう。でもどうやって砕けばいいのかや。まずはマンガ喫茶行って美味しんぼのカレー勝負の巻を読み直したい。カレー大好き。そんぽんさん、ありがとう。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-04-23 13:33 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/10885394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 56 at 2009-04-23 15:49 x
カリー待ってます!
Commented by miyachoTT at 2009-04-23 18:08
は、はい、頑張ります。私も56ちゃんの幻のおにぎりとお味噌汁待ってます。『かもめ食堂』で主人公のお父さんがおにぎりだけは他の人が作ってくれたおいしいって言ってたもんねー。