クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「com」でお茶 & DISCO.VERY @GLOW & DUB PLATE @COSMIC CAFE

先週ひさしぶりにスクンビット・ソイ14にある「MUZINA」へ。14に入って数分歩くと右手に白い子馬が2頭います。そこを入って行くと美容院「ZAN」、洋服屋「MUZINA」、そしてカフェ「COM」が入っている一軒家が。
Photobucket

タカ君がデザインしているMUZINAの服やどれもお手頃価格で生地も良くて、欲しいものが沢山揃っていて迷う。で、帽子も売ってるのが嬉しい。バンコクってキャップはまだいいけど、「欲しい!」と思う他の種類の帽子に殆ど出逢わない。安っぽかったりラインが綺麗じゃなかったり。この日も可愛い帽子が購入できて満足。
MUZINAで何を買うか最終決定する前に、「com」でお茶しました。ユキちゃんが入れるチャイが好きです。ケーキもくどくなくておいしい。この日はガトーショコラを頂きました。ホットチャイも、ゴロちゃんが注文したアイスキャラメルチャイもおいしかった。緑が綺麗な庭をボーっと眺めつつ満喫。いい空間。
Photobucket

そしてタカ君とユキちゃんがオーガナイズに関わっている、今月末に開催されるTOKYO NO.1 SOUL SETの渡辺俊美さんを迎えての「HANABI IN BANGKOK」。成功するといいです。4日間のうち1日はどこかで参加できるといいな。
Photobucket

金曜日はゴロちゃんがDJしたディスコイベント「DISCO.VERY」@GLOWへ。友人は相変わらず激しく酔って女番長化し、面白かった。主催者DJ MAGIC MUFFINちゃんの彼氏DJ PLAN B君が作って配っていた日本酒ゼリーショットは固く、そしてまずかった。でもちゃんと頂きました。
Photobucket

日曜日の夜はまったりルーツレゲエパーティー「DUB PLATE (+忌野清志郎追悼会)」@COSMIC CAFEへ。今回も楽しかった。ゆるりゆるりとダブを聞きつつSAT*さんに頂いた鮭寿司をつまんでサンミゲールを飲み、夜は更けた。〆は向かいの808。日曜日だと言うのに混んでて驚いた。
           ↓酸味の効いたknuckleコリコリフライ
Photobucket

と、最近こんな感じです。最近面倒がってて写真をちゃんと撮ってないが、改心しようと思います。
アーちゃんが退院できた。頑張って。
      「ずっと夢見させてくれてありがとう」の一言が切ない。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-05-05 02:22 | 買い物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/10982600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y-connexion at 2009-05-05 12:58
昨日久々にP君と会ってさ、このソイ14でお茶しようと思って探したんだけど、やっぱり見つからんかった。また休みだったのかしら?結局、角のチャイニーズ骨董カフェへ行きました。今度連れて行ってね~
Glowでさ、Pが酔って「フランス人の女犬!」って叫んでたの覚えてる?笑える。そういう私もシカゴハウスDJのことを「メイン州出身!」って言い張ってたけど。。。
Commented by miyachoTT at 2009-05-05 14:40
こんちはー!muzinaの目印は白い子馬だよ。「ここ?」って思うけどそこに入って行くとあります。休みは水曜日だから見逃したんだね。今度行こうぜ。
Pの酔いっぷりと辛口は相変わらずだった!無事帰れて良かった良かった。しかし「俺は格好良い」勘違いサングラス男は駄目駄目だったね〜。
日曜日レゲエパーティー行ったらジェレミーがdjしてて、エイドリアンにも会ったよ。tの双子シスターにこの前会ったよ、って。yのこと。笑。
Commented by honeymakikon at 2009-05-05 23:38
heeeeeey!おひさしぶりでっす。
Macちゃんからしばらく遠ざかっておりました。。。fbやmixiはもっぱらケータイでロムる日々でございます。日記/ブログも書くネタがないわけではないんだけど、書き始めるとMacの前から数時間離れられなくなっちゃって、やらなくちゃいけないことほったらかしになるのであえて我慢。。。て、今も作文の添削しなくちゃいけないんだけどね(汗)久しぶりにココにきたら、読んでない記事いっぱいでびっくりしたw今晩と明日でゆっくり読ませていただきます〜^^;
それにしても。。相変らずうらやましすぎるTちゃんの食生活。。。ケーキ、食べたーーいっっ!!
コチラ日本のmusic loversの間では清志郎の訃報でここ数日はドえらいことになっておりました。私はフジで何度か彼のライヴを見たりTVで見たりする程度の好き度でしたが、フジロッカーにとって。。。いや、日本のmusic loversにとってこれほどショックなニュースはなかったんじゃないかな。マイミクの日記で訃報を知った時、一瞬何かの冗談かと思ったもん。あのお茶目なMCとチャーミングヴォイスがもう二度と苗場で聞けないのかと思うと、熱烈なファンでなくてもやっぱり悲しい。。
Commented by miyachoTT at 2009-05-06 18:36
mちゃんひさしぶりー!!激多忙な日々だったのね、やっぱり。でも楽しんでますか?タイ勤務を目指して頑張ってね!
私は清志郎を知ったのが遅かった。幼心にコマーシャルで「デイドリームビリーバー」を知り、なんだ、この切なく格好良い曲は?とそこから彼、タイマーズ、RCサクセションを知って行きました。筋金入りのファンではないけれど、その存在感の大きさ、声、ファッション、何かといちいち惹かれました。mちゃんはフジロックで見たことがあるんだね。「彼こそがロッカー!」っていう日本人、他に誰だろう。
Commented by yuki at 2009-05-07 16:48 x
こんにちは。
先日はご来店ありがとうございました。
そして、ブログ掲載ありがとうございます!!!
これからも、”おいしい”空間(?)を作っていけるように頑張りま~す♪
Commented by miyachoTT at 2009-05-07 22:25
yukiちゃん、こんばんは!この前はおいしいケーキとチャイを御馳走さまでした。今日は稲荷寿司を作ったのだけど酢が足りなくてちとがっかり。またmuzina+comにお邪魔します〜。行くと絶対何か買ってしまう。今晩はmuzinaで買ったワンピース来て夜遊び出掛けます。楽しみ楽しみ:)