人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

やっぱり「BELLA NAPOLI」@スクンビット・ソイ31はおいしい

Photobucket

数日前ゴロちゃんがピザをご馳走してくれると言うので、スクンビット・ソイ31の「BELLA NAPOLI」へ。最初に目指したオンヌットのイタリアンはいつの間にかなくなっているし、途中バイク440号プスッと止まってしまってエンジンかかるよう汗だくで必死になってたゴロちゃんを通りかかったバイタクの運ちゃんが助けてくれたり、空腹度マックスでベラナポリに到着。
2002年にオープンして以来人気の衰えることのないベラ・ナポリは、お手頃値段設定で、おいしくて、カジュアルな雰囲気に安心する。前菜ビュッフェがこの日はなくて残念。あれだけカルボナーラを欲していたがいつものボンゴレを注文。
Photobucket

うまいー。人によってはパスタをクレイポットで出してピザ生地で覆う意味が分からないと言うけれど、このピザ生地をペリペリ剥がして、パスタ食べ終わってから残ったトマトソースをつけて食べるのが至福です、個人的に。スプーンないからこうやって貝出汁の効いたトマトソースを最後までしっかり味わえて一石二鳥。
Photobucket

パルマハムたっぷりピザ。1切れ食べる毎にブレッドスティックからパルマハムを剥がして乗せて頂く。
オーナーはアイスクリーム製造一家出身だそうで、ここのアイスクリームをいつか試したいと思いつつ、いつもお腹一杯になってしまってデザートに辿り着けない。ミックスナッツから作られた「CROCANTINO」味が或る英字記事でお勧めとありました。また今度。
しかしタイは税収減補てんのため、いきなりビール、ウイスキー、ブランデーの特定消費税率の引き上げを承認しました(詳しくはこちら)。そりゃないぜ。こうやってじわじわじわじわ物価は上昇し、翻訳/通訳レートは過去数年(数年と言っても5年以上か)一切変わらず。ましてや最近は競争が激しいのもあって、エージェントが顧客に過去に比べてより低額をオファーしないといけない傾向にあると先日言われた。ひどい。割に合わない間違った職を選んでしまったのか、自分の頭がただ悪いのか、やれやれです。でもこの不況の中仕事があるだけでも感謝しんといかん、とポジティブ・シンキングで行きたいと思います。でもやっぱり腑に落ちないなぁ。シクシク。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2009-05-07 09:48 | 食べる・呑む