クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「かつ正」でがっつりカツ丼&退職祝い

Photobucket

今週は朝早く起きて、寝るまでPCの前にへばりついているものの、仕事が思う様に進まない。目がしょぼしょぼ。そして時間は酷にサラ〜っと流れていく。夕方さすが疲れをどっと感じ、「肉!」っていう肉料理か、とにかく少々脂っこいくらいの男らしいガツガツかき込み系ご飯をお腹いっぱい食べたくなり、結局トンロー駅すぐ近く、グランドタワーインの駐車場内にある「かつ正」へカツ丼食べに行きました。
Photobucket

明日の808でのANDY Cまでは今週は酒を飲まないつもりだったけど、今晩はまずビア・シンから。ゴロちゃんのお父さんがめでたく定年退職を迎えたので、バンコクからささやかなお祝いです。ゴロちゃんのお父さん、大学卒業してから39年2ヶ月を今の会社で過ごしたそう。私たちの親の世代はまだ終身雇用の意識が強かったとは言え、すごいことです。まだ色々仕事は残っているし、別の形で仕事を継続されるとは言え、一体どんな気持ちでその日を迎えたのでしょうか、慶応卒のお父さんは(田舎者の勝手な想像だけど、東京の有名大学の中でも慶応は硬派な格好良いイメージがある。本当はどうか知らんが)。ゴロちゃんもお父さんからメールを貰ってうるうるしていた様。家でリモコンの位置がいつもと違うだけでそわそわするらしい超几帳面なお父さんに、家でよく大きい声で自作のものからオペラ調なものまで歌って踊って、汗かいてDJしてる息子と、親子とは不思議なものです。でちなみに以前お父さんの写真を見せてもらったら、ゴロちゃんはびっくりするくらい似てました。と言うかびっくりした。血は濃いのだ。
定年かぁ、と自分の両親のことを考えてしまいました。定年しても良い年だけど働き続けないといけない私のお父さん、お母さん。とにかく迷惑だけはかけずにいきたいもので、楽にさせてあげれるにはもうちょっと待ってね。「ちょっと」、かや。
       ↓MISS パラソル(シニア部門)@豊川。お茶目な母です。
Photobucket

で、がっつりカツ丼食べました。横のテーブルでは年配の日本人男性と若いタイ人女性。その男性に月2、3万バーツのコンドミニアム借りてもらえる話がまとまって彼女は嬉しそうでした。良かったね。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-05-14 00:07 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/11058475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あづさ at 2009-05-14 01:07 x
こんちゃ
仕事を転々としている私には56ちゃんのお父様の退職、
心から尊敬しちゃう話です
それにしてもT母のおみ足がきれいで驚いたわよー
そういえばTちゃんの足って見た事ないかも・・・
隠してるのね??ふふふー
Commented by miyachoTT at 2009-05-14 11:57
あづちゃん、おはよー!どうですか、居酒屋?
私も定着してるのは最近くらいなので、大学卒業後に入社したところでずっと続けられたゴロちゃんのお父さんは本当に尊敬です。
このお母さんの写真は数年前に撮ったやつ。お母さんお腹は別として(笑)足綺麗。私が母の足を受け継いだかどうかは、どうでしょう。じゃあ今度太ももぷよぷよさせて足をがつんと見せて遊び行くよ。ひひ。見苦しいからやめろって?