クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「パラダイス・バンコク VOL. 2」@RAIN DOGSで久しぶりにヤードーンを呑む

PhotobucketPhotobucketPhotobucket

先週金曜日は雰囲気が何ともよろしいRAIN DOGS BAR & GALLERYで第2回「PARADISE BANGKOK」がありました。オーガナイズするのはZUDRANGMA RECORDSオーナー& DEEP HOUSE BROTHERHOOD主催者のMAFT SAIと、THE RIGHT SIDE OF LEFTのCHRIS MANIFEST。彼もまたライター、コンガやジャンベ演奏、DJ、ラジオDJ等多才な方。今回も前回同様ジャマイカンルーツから、ファンク、タイの演歌モーラム、ルークトン、極東サイケ、レゲエ、アフリカンルーツまで有り。しかも入場料を払うとヤードーン付き。ヤードーンとはタイの強い酒に薬草やら何やら色々漬け込んであるもので、何年か振りに飲んだらカーーーっとお腹が熱くなった。相変わらず強烈でした。
ヤードーンやら色々飲みながらバンコクの文句ばっかり言ってNYCに帰りたいだの日本はいいだのずっと言ってるから「じゃあ帰れば」と言いつつ色々聞いてた。知的な会話をできる人間がいない、かと言ってハイソ系はどうも違う、うだうだ、ごにゃごにゃと続く。仕事で仕方なくいる人達とは言え、こういうタイやバンコクの文句ばっかり言ってる人に苛立つ。そういう人は帰り時。もう出て行ったほうがいい。自分もタイにイラッと来て文句言ってしまうことが時々あるけれど、やっぱり「タイはXXX」、「タイは"%&()'$)%#$=)('%$」みたいにいっつも言ってる人は不愉快。微妙なところだけど。
今回は全然写真撮らなかったので、このイベントの雰囲気は前回の記事のこちらを覗いてみてください。何だか土臭いタイサウンドと世界ミュージックがこのRAIN DOGSという場所で融合するPARADISE BANGKOK。次回は約3か月後だそうですので是非チェック。お土産にはZUDRANGMA RECORDSの布バッグいただきました。
Photobucket

タイファンクなどを世界に発信、MAFT SAI(写真右)頑張れ。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-05-20 09:32 | 夜遊び | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/11108033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2009-05-21 13:43
最近は「本来の私」がすっかり影を潜めております。
おかげで最新の音楽シーンのチェックもできてないし、ライヴはおろか、クラブも去年の秋以来全然行けてません。。。悲。情報源といえば、fb経由での友人からの情報かmixiくらい。そのmixiで知り合った子の中に、ジャンべユニットを組んで大阪中心に活動している友人がいるんだけど、これがなかなか。Tちゃんの日記読んでたら、ぜひ彼らとコラボしてほしいと思ってしまった!でもBKKー大阪はちょっと距離あり過ぎか^^;
Commented by MASA at 2009-05-21 18:32 x
いいな~ バック。 エントランスを払う場所がわからなくて、というか知っていてもレコードバックを忘れずに持って帰れたかどうかも、怪しいぐらいに酔っ払っていた。
バック ほしい~♪
Commented by miyachoTT at 2009-05-22 09:06
mちゃん::
おはよ!mちゃん、そういう時期もあるさ。もうしばらくじっと耐えて、フジで爆発できるといいね。頑張れば絶対結果は出るよ!!もう少し落ち着いたらゆっくりメールします。
Commented by miyachoTT at 2009-05-22 09:08
masa君::
あの日そんなに酔ってたの?分からんかった。気付いたらまさ君がいて、気付いたらまさ君がいなくなってた。バッグはちょっと紐が弱そうだけどレコード入れて大丈夫なのかな。そんなにぎゅうぎゅう入れんどけばいいだがね。maft saiにparadise bangkokのキャップ貰えるの楽しみに待機中。