人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

フランス大使館内のカフェ「CAFE 1912」

Photobucket

先日用事があってサトーンに行った帰り、ゴロちゃんとフランス大使館にある「CAFE 1912」へ。フランス大使館にアリアンス・フランセーズが併設されていて、カフェの他本屋さんもありました。
PhotobucketPhotobucketPhotobucket

ケーキやサンドイッチが色々と選べ、私は酸っぱくてくどくないレッドカーレント・タルト、ゴロちゃんは多分洋梨のタルト。ヘーゼルナッツ・コーヒーがおいしかった。広いカフェは私たち以外のお客さんは西洋人のネクタイ付き制服をきりっと着て、1人で宿題をしていた小学生の男の子のみ。何だかとても賢そう。外は黒猫が3匹しっぽをツーンと伸ばしてとっとと並んで歩いてて、すごく静かなのに居心地が良かった。
お茶した後に本屋さんに寄ったらフランス語の小説が多くあった中、村上龍が何冊も置いてあった。外にはもうすぐ始まる毎年恒例のフランス・タイ文化フェスのパンフレットが多く置かれ、808でのクラブイベントのフライヤーまであったのに驚き。かっちかちのごりごり灰色なイメージの日本大使館と雰囲気が全然違う。あの近寄り難さと、ここの差は、なんでしょう。
BTS近くないしわざわざタクシーで行く程ではないかも知れないけど、大使館なのにこの一般人との距離の近さは?と感じに遊びに行くのは有りでは。アリアンス・フランセーズでちょこちょこ面白そうな文化イベントあるし、また行きたいです。今度は猫と遊びたい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2009-05-28 17:50 | 食べる・呑む