クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

フランス大使館内のカフェ「CAFE 1912」

Photobucket

先日用事があってサトーンに行った帰り、ゴロちゃんとフランス大使館にある「CAFE 1912」へ。フランス大使館にアリアンス・フランセーズが併設されていて、カフェの他本屋さんもありました。
PhotobucketPhotobucketPhotobucket

ケーキやサンドイッチが色々と選べ、私は酸っぱくてくどくないレッドカーレント・タルト、ゴロちゃんは多分洋梨のタルト。ヘーゼルナッツ・コーヒーがおいしかった。広いカフェは私たち以外のお客さんは西洋人のネクタイ付き制服をきりっと着て、1人で宿題をしていた小学生の男の子のみ。何だかとても賢そう。外は黒猫が3匹しっぽをツーンと伸ばしてとっとと並んで歩いてて、すごく静かなのに居心地が良かった。
お茶した後に本屋さんに寄ったらフランス語の小説が多くあった中、村上龍が何冊も置いてあった。外にはもうすぐ始まる毎年恒例のフランス・タイ文化フェスのパンフレットが多く置かれ、808でのクラブイベントのフライヤーまであったのに驚き。かっちかちのごりごり灰色なイメージの日本大使館と雰囲気が全然違う。あの近寄り難さと、ここの差は、なんでしょう。
BTS近くないしわざわざタクシーで行く程ではないかも知れないけど、大使館なのにこの一般人との距離の近さは?と感じに遊びに行くのは有りでは。アリアンス・フランセーズでちょこちょこ面白そうな文化イベントあるし、また行きたいです。今度は猫と遊びたい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-05-28 17:50 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/11174087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あや姫 at 2009-05-30 00:51 x
はじめまして

ホアヒン在住のあや姫と申します。
実はシロアリのページを私のブログで紹介させていただきました。事後報告で申し訳ありません。

音楽のことなど とんと 分からないおばさんですけど、また覗きに来ますね。

今度バンコクに行ったら「CAFE 1912」に立ち寄ってみます。最近美味しいケーキに巡り合ってないので。
間違っても日本大使館には行きません!(笑)
Commented by miyachoTT at 2009-05-30 10:59
あや姫さん::
初めまして! シロアリについて紹介していただきありがとうございます。シロアリ撲滅したと思っていたらまだいるような気配が・・。大家さんが可哀想です。
ホアヒンに住んでいらっしゃるのですね。最近行ってないです。あ、ビーチでレゲエイベントが、あ、今度はジャズフェスティバルが、行きたいな、と思いつつ、バンコクからなかなか出られない、いや、出ないままの最近。ビーチでまったりしたいです。疲れてます。
あや姫さんのブログURL宜しければ教えてください!
Commented by honeymakikon at 2009-05-30 23:30
私もまったりしたいです、かなり疲れてます。。。w

ケーキ、むっちゃおいしそう*^^*
フトコロひぃひぃだけど^^;、木曜日にひさしぶりにカフェランチをしてきました。で、ついでにケーキも。ふふ。給料もらった直後なのにすでに財布の中を毎日勘定しながら生きてるというのに、こんな贅沢していいのだろうかと自問自答しながら出かけた久しぶりのカフェは、メニューも雰囲気も看板猫のシロも全然かわってなくてホッとしました。home sweet homeな気分wやっぱりこういう時間て必要、と実感。でもお金がかかると思うと二の足を踏んでしまいます。。。ダメだな。だったら家で。。と思うけど、やっぱり外でいただくのとは訳が違うもんね。
Commented by あや姫 at 2009-05-31 02:50 x
miyachoTT さん

ブログといってもmixi の日記です(汗
それも昨年10月引っ越して来てからやっとPCに向かう時間ができたのでね。それまでは仕事、仕事で余裕のない生活でした。いつかmiyachoTTさんのようなブログを書きたいと思っていますが・・・できるかな。
ホアヒンのジャズフェスティバルは有名ですね。来年は私も行きたいと思います。ビーチでレゲイなんてやってるのね。どこのビーチかな?
どうぞ、ホアヒンに疲れを癒しに来て下さい。
またお邪魔しに来ますよ。
Commented by miyachoTT at 2009-05-31 22:58
mちゃん::
mちゃんお疲れさまです〜!この前豚インフルエンザで神戸が特に大変という記事を読みました。たまらんね、学校閉鎖だったり:(
あまり甘い物を積極的に食べたいと思わないけど、たまにカフェ行くといいですね。家のがそりゃ安いし、特に経済状況きついときは何をしてもドキドキと「贅沢しちゃった」と思ってしまうけど、でもたまにはこういう時間が必要だし。
mちゃん頑張れ。
Commented by miyachoTT at 2009-05-31 23:03
あや姫さん::
mixi日記だったのですね。いつか誰でも閲覧できるブログに方向転換したら教えてください!
ホアヒンは今年はビーチのジャズフェスティバルとは別でケイコ・リーも来るので行きたい気もするのですがミニバス混んでそうと思ってきっと行かないんだろうなぁ。苦笑。レゲエパーティーはホアヒンの何とか岬でありました。
また遊びに来てください:)
Commented by あや姫 at 2009-06-02 02:06 x
こんばんは

そっか ジャズフェスティバルは今月だ!(笑) ダコログで詳細見ましたが、日本からも出場するのね。ヘヘ 一人で♪聴きに行こ(笑) 
さっきYou Tubeでケイコ・リー♪の歌を聴きました。是非聴きに行きたいです! 詳細分かりますか? 
う~ん このページは美味しいものばかりで目移りするな~ 一番魅かれたのは焼酎の試飲(笑)

私のブログはいつになることやら。できたら真っ先にお知らせ・・・できるといいが(笑)

また来ます。
Commented by miyachoTT at 2009-06-02 20:46
あや姫さん:
ケイコ・リーが出演するイベントは「DIVAS IN THE PARK」というフアヒンのデュシットターニホテルでのコンサートです。詳細はhttp://www.thaiticketmajor.com/concert/divas_in_the_park_eng.php にあります。楽しそう。自分の声が高いのでケイコ・リーのドスの効いた声にあこがれます。
焼酎の試飲いいですよね。また行かなくては。笑