クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

屋台通りスクンビット・ソイ38のニッポンカレーと今週水曜日はDRUMMASALA

Photobucket

スクンビット・ソイ38と言えば屋台通り。マンゴー&もち米、クイッティアオ、パッタイ、カオカームー、サテーととにかく何食べるか迷う迷う。で、そんな屋台が並んでる中、スクンビット通りから向かって右一番奥の屋内飯屋が気付いたらタイ人経営の日本食店になっていた。日本語の赤のれんがかかってるからすぐ分かります。
この日私は海老フライカレー、ゴロちゃんはカツカレー大盛り。共に甘いドレッシングがかかったサラダ付き。並でもしっかりと量があるので、大盛りはでかいです。
 Photobucket Photobucket
定食やらお好み焼きやら色々あるのに毎回カレーを頼んでしまううちら。私は過去に海老フライカレー→ハンバーグカレー→海老フライカレーと来ている。海老フライは海老が小さくて衣がたっぷりで、最初はカレーでふやけた衣がB級で美味しくても最後は重くてお腹いっぱいで苦しくなるのを分かっていても、また頼んでしまった。ちなみにハンバーグカレーはハンバーグが意外に柔らかくて美味しくて驚きでした。
海老フライカレーもカツカレーも基本はB125。この日はカツカレー大盛りにしたから計B300。え、大盛りにするとB50もアップ?とちょっとびっくり。急にお得感が激減。この店は好きなんだけど店員さんの誰もが計算に弱くて毎回計算機片手にウンウンバチバチ計算してはおつりが間違ってたりするのでドキドキします。
Photobucket

さて、昨日ゴロちゃんが本当に慕っている東京の友、りょうた君aka O.P.P.とDJ DYPONE君がバンコクに到着しました。早い時間から皆で集まってうちで宴開始。朝まで床で寝てしまった旅人2人、煙草の煙もうもうでビールの酸っぱい匂いが充満している恐ろしい部屋でよく寝たもんだ。今日さらに東京から第2弾チームが到着しました。明日水曜日PARK BRIDGEでは彼らが吉祥寺でオーガナイズしてる「DRUMMASALA」のバンコクバージョンです(詳細はこちら)。本当なら朝4時までのところ、先週から警察の動きが読めず早い時間での閉店可能性もあるそう。遊びに来てください。「ドラムマサラ」というネーミングにやられました。皆に混ざって1週間思いっきり遊びたいが、仕事が詰まってしまった。ち。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-06-02 23:37 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/11216924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。