人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

博多焼肉「玄風館」でしこたま食べて飲んでからWOOD BALLとPARK BRIDGE

Photobucket

水曜日はスクンビット・ソイ22にある博多焼肉「玄風館」でそんぽん番長SAT*さん、途中でげのちゃんとげのちゃんのお友達も合流して「これでもか!!」っていうくらいお腹がはち切れる直前まで食べて飲んできました。
博多で創業60年という玄風館、バンコク店は来月1周年を迎えるそうです。庶民的雰囲気が妙に落ち着く店内。ビールを注文し、おいしい料理がガシガシ運ばれて来ました。
(左) 小鉢7種。日本の焼肉屋で小鉢がついてくるのが嬉しいです。 (右) レバ刺。毎週月曜と木曜日本から届くのだけれど土曜日には売り切れてしまうという大人気メニュー。甘くてトロッと本当においしかったです。辛口そんぽん番長も絶賛。
Photobucket Photobucket

(左) さっぱり大根サラダ。大根、紫蘇、梅、とさっぱりおいしい。サラダメニューは今までなかったのが、女性客からの要望が多かったのでこしらえたそうです。(右) 海鮮チジミ。他店よりも厚めのチジミ、食べ応えあります。
Photobucket Photobucket

(左) 玄風館のママお勧めNO.1のテールスープ。沢山の野菜と10時間以上煮込んだテールがホロホロと激旨。(右) ドカーンとテールの塊を持ち上げた図。テールの重さでスプーンを持っている側の腕がしばらくするとぷるぷるしてきます。
Photobucket Photobucket

(左) そして焼肉。焼肉食べ比べ盛り合わせ其の1。こちらのお皿は博多で60年以上近くずっと守ってきた秘伝の赤いタレをまぶしていないお肉の盛り合わせ。 (右) 盛り合わせ其の2。赤いタレを焼く直前によくまぶしたもの。タレをあえることでお肉がまろやかに、肉質も柔らかく変化するそうです。
Photobucket Photobucket

(左) おいしーーー!白米なしでこの焼肉を食べたなんて奇跡的。このときは皆でマッコリ満喫中。 (右) 甘タレと辛タレを好きにブレンドして肉につけて頂きます。
Photobucket Photobucket

そして私達、「おっぱい」を食べました。牛の乳房です。ほのかにミルクの味がするという説明。白い肉ですが、赤ちゃんのゲーゲの匂いというかチーズの匂いがして、コリコリおいしい。好き嫌いが別れるかも知れません。げのちゃんは全然駄目だったよう。これはでも一度試してみる価値ありです。おっぱい食べちゃいましたよ、と。
Photobucket

(左) そして最後は牛モツ鍋 (赤ダレ)。色から見て辛そうだけど全然。再度ほかほかの白米を食べたい願望に襲われました。 (右) ぐつぐつ煮込むとこんな感じ。幸せ。
Photobucket Photobucket

とまあお腹パンパンになり、大満足。来月頭には悲しいことにKENさんa.k.a肉男が本帰国してしまうので、彼を連れて来てあげたいと思いました。
そして、来月で開店1周年を迎える玄風館さん。7月限定で記念半額還元プロモーションを行うそうです。詳細はこちら。本当に御馳走さまでした。Tさん、ママさん、深謝です。また行かなくては。そして次こそ3リットルのマッコリタワー飲みたい。
その後げのちゃんにシーロム・ソイ6に5月末にオープンしたばかりの噂のWOOD BALLに連れて行ってもらいました。カラオケのある店に入るのは実に何年振りだか。新鮮。アニメソングで盛り上がるげのちゃんには完全放置されましたが、酒飲んでおしゃべりして楽しいひとときを過ごしました。とっぴーさんありがとうございました。
その後は最近日曜日、月曜日、火曜日と閉店日が増えて先行きが心配なPARK BRIDGEへ。行ってすぐゴロちゃんに「ニンニク沢山食べた?」と聞かれました。あー、食べましたよ、たっくさん。おっぱいだって食べちゃったもんね。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
by miyachoTT | 2009-06-19 23:27 | 食べる・呑む