クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ベトナム料理「LITTLE HANOI」

Photobucket

結構前に行ったエンポリアムの5階にあるベトナム料理店「LITTLE HANOI」。お洒落なベジタリアン料理で良く知られた「タマリンド・カフェ」がプロデュースしているレストランです。
まずはベジタリアン生春巻。ピーナッツの味噌ダレじゃなくてちょっと残念。
Photobucket

フォー&鶏(左)とフォー&豚
 Photobucket Photobucket
これにドカーンと出てくるハーブ類をたっぷりとのせて頂きます。
 Photobucket Photobucket
おいしかったんだけど、添加物を使わず健康重視しているんだけど、何だか思っていたものと違うと言うか、もう1回行きたいと思わされなかった。ビーフ注文したのに豚だったり、汁がぬるかったからそこでちゃんと味わう姿勢が失われたのかも知れない。

昨日は牛乳と小さいパン以外食べずほぼ断食でした。定期的な断食は体に良いらしい。全然楽しくはないが。滅入っててベッドの上でひたすらDVDやら見て過ごした日曜日だったんだけど、そんなとき母からメールが。稲沢の祖母は数ヶ月前に脳梗塞で倒れて入院し、退院後も一生懸命リハビリをして頑張っています。それ以来母は頻繁に仕事が暇な時など稲沢に通い、時々祖母は蒲郡の娘(私の母)の家、つまり私の実家に泊まりに来るようになりました。昨日も母は稲沢に行き、その帰りの電車の中からメールをくれ、「あーちゃん(祖母のことをうちではなぜか「あーちゃん」と呼びます)は一人でも何とかお風呂にも入って、喫茶店にいったりでかけて元気になってきました。帰り際、あーちゃんは柱の陰に隠れて泣いてました。おじいちゃん、あーちゃんとの別れがとても切ない日でした。」と。読んで思わずほろっと涙が出てしまった。親子、家族の愛情って凄い。めそめそぐじぐじしている自分がすごく嫌になった。断食なんかしとる場合じゃない。お父さんと船でギマ釣り行きたい。夏ですね。
牛乳と言ったらBLURの「COFFEE AND TV」 。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-07-20 21:05 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/11563967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。