クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「NEST」で飲んだ & バンコク初フラッシュ・モブ @セントラル・ワールド

Photobucket

随分とひさしぶりに「NEST」に先週土曜日行きました。スクンビット・ソイ11のQ BARの向かいにあるブティックホテル「LE FENIX SUKHUMVIT」の8階にあるオープンエアのバー。おデートに良い場所と思います。その日は「MODE」というパーティーがあり、Yや3年振りにタイに戻って来た友人と集合。音楽も悪くなく、思いがけず大人数になり皆でキャッキャキャッキャ楽しむ。1人が誕生日ということでシャンパン登場。うめ。そのまま調子に乗ってNEST閉店後に友人の宿泊しているホテルに移動し、更にシャンパンが出てくる。明け方までシャンパン三昧の贅沢な夜でした。有難い有難い。
が、翌日の二日酔いは恐ろしいもので、数日前から日曜日はセントラル・ワールドに行こうかな、と考えていたことを今朝まですっかり忘れていた。日曜日にセントラル・ワールドの1階か2階にいた人は、目撃したはず、「FLASH MOB」と呼ばれる集団を。フラッシュモブとは、「インターネット、特にEメールを介して不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、目的を達成すると即座に解散する行為」(ウィキペディア参照)。YOUTUBEに色々映像がアップされているけど、例えばロンドンでいきなり大きなお腹を抱えた妊婦さんたちがFAT BOYSLIMのトラックに合わせてブレイクダンス始めるこういうのとか。今回バンコクで行われたフラッシュモブは、午後4時にセントラル・ワールドの1階と2階で買い物してる人達が突然3分間あらゆるポーズで硬直し、その後普通に動き出して終了、ってやつ。
     ↓これがバンコク初フラッシュ・モブ@セントラル・ワールドの映像。

3分間皆が硬直中にセキュリティーまで登場しちゃって笑える。そりゃあ何事だと思うよなぁ。この日は40人参加した模様。その後パラゴンでも行ったそうです。先日COSMIC CAFEで行われたポエトリー・リーディングのイベント「PARTS OF SPEECH」に行った際、ある西洋人男性が皆にフラッシュモブやるからメールアドレス書いて、とノート持って会場を回ってたんだけど、初回で40人も参加するとは。次回はいつどこで何が起きるのか。またメール回覧が回って来るのが楽しみです。こういう変な集まりは余興として有りだな。表現の自由だもんね。やっちゃえやっちゃえ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-08-10 18:00 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/11706197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆー at 2009-08-11 20:56 x
これ! 私も回覧板メッセが来て、すっごーーく行きたかったんだけれど、なかなかとれない美容室の予約とかぶって行けなかったんだ。泣 残念。今度は参加したいよー。通行人のきょとんとした顔を見るのが楽しみ。
でも色んな種類があるんだね〜。You tubeで探してみたら、下半身パンツ一丁で電車に乗ろう、っていうのがあって、すごーいおもろかったYO。
Commented by miyachoTT at 2009-08-12 20:10
ゆーちゃんこんにちは!ゆーちゃんも回覧板来てたんだ。参加して通りがかりの人がびっくりしてたり笑ったときにも表情を変えずにパフォーマンスし続けることが私にはできるんだろうか。
下半身パンツ一丁のやつ見たよ!冬の寒〜いNYCのやつじゃない?笑える。終了後に皆で集まったときに達成感や仲間意識がどかっと出るのかな。
忙しそうね。金曜日のrain dogsか土曜日のカルチャーフリーマーケットおいでよぅ。