クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

最近のFACEBOOK事情、イタリアンレストラン「BASILICO」

5日間もブログを更新しなかったのは久しぶり。何か無気力でした。書こうと思えば書くこと沢山あるけど、そういう時期なんだ。

火曜日、女王様の誕生日前夜に女子7人で集合。これだけの人数が集まっての女の子ナイトはなかなかないので面白かった。ランスアンの安くておいしいタイ料理レストラン「クルア・ナイ・バーン (KHRUA NAI BAAN)」でまず食べて(おいしかった!)、ソイ・タニヤにあるお洒落な「THE BARBICAN BAR & BRASSERIE」でワイン飲んで、シーロム・ソイ4の「TAPAS」というコース。
今回盛り上がったのがFACEBOOKについて。日本人の知り合いとはMIXI、でも多国籍となると皆の近況を知るにも町の最新情報を得るのもFACEBOOKが大活躍。私は決してSNSフリークではないけれど。皆で話題となったのが、別れた彼氏とFACEBOOKの存在について:
アメリカ人C:別れた途端に相手の友達リストから速攻外された。非常に傷ついた。
タイ人O:別れ話を深刻にしていたら、相手に「FACEBOOKのステータス(『シングル』か『交際中』ってやつ)どうする?」と真剣に尋ねられた。え、今そんなこと大事なの?!とガクッと来た。
日本人私:別れよう、となった途端その日のうちに相手のステータスが「シングル」に変更されてた。そのスピードに驚嘆&結構傷ついた。
と、まあたかがSNS、されどSNS。FACEBOOKは個人情報をどこまで外部に公表するか微妙だ。誰が見ているか分からない。プライベート設定したって、別れた相手とオンラインでつながっていればアップロードする写真の選択にだって妙に気を使ったり。恐るべしSNS。

翌日8/12はタイの女王様の誕生日、つまり母の日。なので別に私はゴロちゃんのお母さんじゃないが、ゴロちゃんが母の日だで、とスクンビット・ソイ33のイタリアンレストラン「BASILICO」に連れて行ってくれた。カジュアルな雰囲気でピザがおいしいと聞いてたとおり、確かに全然気張らなくていい感じ。ワイワイ賑やかどころかうるさかった。子供叫んで走ってるの放置してる親はどうかと思う。
ゴロちゃんはシーフードパスタ、私はアーティチョークピザを注文したら玉葱ピザが来た。
 Photobucket Photobucket
「注文したのと違う」と交換してもらうべきなんだけど、せっかく作られたピザが捨てらては食べ物がもったいない。何も言わず玉葱ピザ食べた。せっかくゴロちゃんに連れて来てもらったのにピザと言うより玉葱パンっぽかった。おいしかったけど。あのとき「注文と違う」と言うべきだったんだろうか。もったいない意識を優先させるべきか、自分の食べたかったものに対する意欲を優先させるべきなのか。悩むところだ。

オンヌットの或るコーヒー屋さんで、ゴロちゃんが持ち帰り用コーヒー頼んだらこんな(↓)ビニールを運びやすいように付けてくれた。新型だ。さすが、ビニール袋で何でも持ち帰れる便利だが環境破壊的カルチャー。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-08-16 21:39 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/11745314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asumin at 2009-08-26 18:13 x
おひさしぶりで~すっ
バンコクのイタリアンがむしょうーに食べたくなる時があります!日本で食べるイタリアンよりバンコクで食べるイタリアンの方がおいしい!!!
Commented by miyachoTT at 2009-08-27 12:16
asuminちゃんおひさしぶりです〜!お元気?
basilicoはasuminちゃんの職場の近所。懐かしくなりましたか?シンプルなトマトソースのパスタを食べるたびに、何故自分はこの味を家で再現できないのか悲しくなります。