クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

Cedarでレバノン料理

昨晩はDMGにスクインビット・ソイ49/9にあるレバノン料理のお店
"Cedar"に連れて行ってもらいました。

「ここはバンコクか?」と思わせるレストランでした。
民族衣装を着た店員さん、
タイ語、ものすごいインド訛りの英語、それに不明語を自由に操るインド女性団体客、
レバノン・スタイルらしく天井を覆う布の数々、
そして民族音楽のテクノ・バージョン。

レバノン・ビール(B90)は何とも言えない不思議な甘い匂いがしました。
そしたらヨーグルトベースのディップに大皿の野菜がサービスで出てきました。
エンポリアムやヴィラでも売ってるここのふわふらピタも
ハマス(ひよこ豆をペースト状にしてオリーブオイルやらと混ぜたやつ)と
一緒にサービスで出されておいしく頂きました。

で、食べたことのないものにチャレンジしようということで、
ぶどうの葉で色々包んである前菜を注文(B120)。
ぶどうの葉って食べられるんだ。また食べたいとは別に思わんです。
f0044063_1336323.jpg
おなかが空いて倒れそうだったDMGがほかにも
前菜2品も頼んで、ついついつまんでしまったのが大間違い。
メイン料理で頼んだStuffed Chicken(B350位)が出てきたときには
苦しくて私が倒れそうでした。
グリルされた表面がカリカリのチキンの中にハーブで味付けしたご飯、
松の実、レーズン、ナッツが入ってて、すごいボリューム。
数口食べて、残りはお持ち帰りしました。
f0044063_13495113.jpg

もう帰って横にならんと駄目だ、と朦朧としていたら
またサービスでミント・シャーベットが。
さっぱりしててすごくおいしかったけど拷問に近い状態。
道路のぼこぼこでタクシーが揺れるたびに吐くかと思いつつ帰宅しました。

今朝も胃が痛い。「いい加減子供じゃあるまい、自分の食べられる量の
限界知ってるくせに無理してさぁ」と言われてしまった。
でもお米一粒でも残したら、農家の人にも料理をした人にも失礼だ、
と言われて厳しく育っただもん。

にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by miyachoTT | 2006-03-11 14:01 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/1181789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y-connexion at 2006-03-11 20:33
Happy Birthday!!
しつこい??笑
レバノン料理を食べたのねー。美味しかった?Dの言うとおり、自分の食べれる量だけにしないと、マジで胃を壊すよ!ところで、この店は高級レストランっすか?高いねーー
Commented by miho at 2006-03-12 14:44 x
Birthday? Sokka, 3-gatsu dattayone... Tsui ni 30 ka... Omedeto!
Commented by miyachoTT at 2006-03-12 19:51
誕生日が来ても、もう別に嬉しくない。年取っていくのが嫌とかじゃなくて、うわー、誕生日だー、と単純に喜べん。その代わり、何を今までに達成したのか、とか色々考え込んじゃうよ。でもお祝いの言葉をありがとう。祝ってもらえるのは嬉しいです。「まる」のしゃぶしゃぶまでご馳走になって幸せです:)
Commented by miyachoTT at 2006-03-12 19:52
thanks for revealing my age online.... joking. i do not care about becoming 30 really. one of my friends said that 30 is the new start for the rest of your life.
Commented by 飼育係 at 2006-03-13 16:35 x
お誕生日おめでとう&こちら側へようこそ。
私も小さい頃から「食べ物を粗末にするな」と散々言われていたので米粒一つ残さず食べる習慣が付いてマス。なのに最近は厳しかった親本人が残したり、もったいない事をしているのが見えてしまって「どういう事なんだ!?」と悩んでます。
Commented by miyachoTT at 2006-03-13 18:17
うちはおじいちゃんが野菜沢山育ててるので、時期の野菜がどかっと宅急便で届く家庭で育ちました。今じゃスーパーでちょこちょこにんじんやジャガイモ買うと、そういう野菜がゴロゴロしてる実家が非常に羨ましくなる。或る意味贅沢だよな、とか。食べ物は大事にしんといかんよね:) 親をしっかり見て子は育つもん、お母さん頑張って下さい。ふふ。