クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

グランド・ミレニアム・ホテルのサンデーランチビュッフェとFANNY

日曜日はYにアソークのGRAND MILLENNIUM HOTELのランチビュッフェをご馳走になりました。久しぶりのホテルビュッフェ。沢山食べれるように、タイトな服はNGです。
スモークサーモン、キャビア、いくら、生牡蠣、蟹、旨!口の中に広がる磯の香りにしびれました。
Photobucket Photobucket

インド料理。ピリッと辛いライスにこれまたスパイスの効いたグリルドフィッシュ。刺身も外せない。
Photobucket Photobucket

他にも飲茶、タイ料理、インド料理、パエリヤ、パスタステーション等色々ありました。
デザートコーナーにはでっかいチョコフォンデュやら、こんな(↓)お寿司の形をしたデザートも。何でできてたんだろう。私は甘いものよりもチーズに走りました。
Photobucket

ピエロと遊んで喜んでる子供達と幸せそうな家族を横目に、窓際の明るいテーブルでおいしいご飯を友達と食べてお喋りして(興奮して恋話をしていたら後ろに座ってシャンパンを飲んでいた男性に「声がでかい」と叱られた。うへ)過ごす日曜日の午後。悪くない。
その後「もうちょっと欲張ってパスタ食べればよかったなぁ」と後悔しながら混雑するプラチナムファッションモールでお買い物。そこで「FANNY」という名の店を発見(↓)。
Photobucket

FANNY=女性のおまた、つまり女性器の汚い言い方。すごい店だ。今調べたら、米俗で「お尻」という意味もあるそう。実際そういう意味で使ってる人っているんだろうか。記憶になし。今度米国人に質問しにゃ。おまたにしろお尻にしろファッションの店の名前としては何だかなぁ。更に調べたら「ファニー」という人名(女)でもあるらしい。「おまたちゃん」?しっくりこない。「DICK=ちんちん、もしくは人名『リチャード』の略称」、と要は一緒ということか。考え過ぎ?でもなぁ。言葉はディープです。ちなみにずっと前タイで「FANNY」という名前の飴が売っていた。「FANNYなめる?」ってやばくないか。丑三つ時で思考が暴走してきた。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-09-03 04:31 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/11858221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あづさ at 2009-09-03 10:30 x
こんちはー
わたしの地元には「ピンク プッシー」と言うスナックがあるよ。
友人のイギリス人の旦那様が頭抱えてたのが笑えた。
いたって普通の日本式スナックみたいなんだけど
意味分かってるのかしらね??
近いうち会いたいで~す!
Commented by miyachoTT at 2009-09-04 11:57
あづちゃん

こんちはー! Pink Pussyか・・ピンクの子猫ちゃんみたいな感じなんだろうか。でもpussyと言ったらおまたでしょ。ふふふ。
今週は何だかばたばたしてました。近いうちに絶対連絡するよ!
Commented by Mr.BIG BABY at 2009-09-05 08:43 x
このホテルに一回泊まった事あるけど、部屋は凄いよ!!!
何せお風呂が部屋の真ん中にあったよ!!!
Commented by honeymakikon at 2009-09-05 13:51
お店の名前って見てると面白いのいっぱいあるよね。
日本でも思わず吹き出してしまいそうなの時々見かけます。
ビュッフェ、おいしそう!
TちゃんもYちゃんも細いから、ガンガン食べてもっと肉つけて下さい。
そうしないと次回会った時横並びで歩けません。。
Commented by miyachoTT at 2009-09-05 14:10
T君::
部屋の真ん中にお風呂???え、分からない。ちゃんとガラスか壁で囲われているの?それとも部屋の真ん中にボカーーーンとお風呂があるの?んな訳ないか。フロアがびしょびしょになっちゃうもん。うーん、見てみたい。
Commented by miyachoTT at 2009-09-05 14:12
Mちゃん::
こんにちは!実家帰ってたっぷり元気充電してきましたか?
いやぁ、外国語を下手に使うとおかしな間違いがたっぷり出て来るよね。こっちにも「おかね」とか、とにかく「ええ?!」と思わされる日本語の店や表示をちょこちょこ見かけるもん。日本でも変な英語の店沢山あるよね。痛いぜ。
もう一回り体大きくなりたいです。沢山食べれば出るのは腹のみ。ちゃんとエクササイズしにゃ駄目ですね。