クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

初めてラン島行った

Photobucket

先週しつこく「海行きたい」と言い続け、昨日は早起き苦手なゴロちゃんも早起きしてラン島に日帰りで行ってきました。
エカマイのバスターミナルからパタヤまで113バーツで(約310円)所要時間2時間半。タクシーの運転手さんが800バーツで行くと言ってくれたけど、風情がないのでバスを選択。パタヤでバスを降りてからソンテウでビーチまで行って船着場を探しながらたらたら歩いてたら、ラン島まで2000バーツで行くという呼び込みの人がうようよいてうっとうしい。途中で片道150バーツの公共船チケット屋があって購入。緑のステッカーを渡され、車で船着場まで乗せてくれた。
Photobucket

パタヤ出発。椅子に座らず船の先頭で床にべたっと座って綺麗な西洋人のお姉さんの小麦色の背中を見ながら約40分楽しむ。
Photobucket

雨がぱらぱら降る中、ラン島が見えて来た。あと少し、というところで緑のステッカーの人達だけ小型ボートに乗り換えさせられ、小さなビーチに降ろされる。が、汚い。ゴミが沢山砂浜に落ちてるし、ビーチ狭いし、海水綺麗じゃないし、うちらが降りる前にマッサージおばさんや物売りの人達がドドーンと待ち構えている。こんなところじゃあ嫌だ、とそそくさとバイクタクシーで島のメインのターウェンビーチへ移動。
Photobucket

そう、これが私達の求めていた青い海と白い砂。ラン島に来たことについて疑問を感じ始めていたけど、もう大丈夫。しかも快晴。
Photobucket

これは(↑)船着場に行く途中の橋から撮った海の様子。水綺麗。砂さらさら。
 Photobucket Photobucket
いい感じ。ビーチに一番近いシートは1つ100バーツというところを50バーツにしてもらい(トレイチケット付)、早速おビールとご飯。蟹肉入りチャーハン、イカとライムスープ(辛い!)に焼き海老500g。海老最高。感涙。真剣に海老味噌ちゅうちゅう吸いました。
 Photobucket Photobucket
Photobucket

                  食べて
Photobucket

     ボーっとアクロバット的写真を撮り続ける中国人キッズ達を眺め
Photobucket

日焼けも気にせず水とたわむれ、寝て、ゆったりと時間が過ぎて行きました。
40バーツ払ってシャワーをガーっと浴びて夕方のフェリーでパタヤへ。20バーツ。訳分からないビーチに連れて行かれるし、スピードもそう変わらないし、一体行きのフェリーは何だったんだ。
Photobucket

夕方戻ったパタヤは毒々しさが午前よりも増してました。「子猫のおしり」という日本語のバーだかの看板を見てこっちが恥ずかしくなった。きもー。
ラン島行って良かった。シーウォーキング、パラセイリング、バナナボート等のマリンアクティビティも色々できるけど、お日様の下おいしいもの食べてビール飲んでたっぷり充電できました。しかし中国人団体客がすっごく多かった。アラブ人のおじさんが白いブリーフで泳いでて、その透け感に困りました。彼の友人はズボンと一緒にパンツも脱いじゃって焦ってて、面白い島だった。
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-09-04 22:36 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/11869689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2009-09-05 13:55
タイの島はやっぱりステキ。
サムイとパタヤからちょっといった時にある無人島(?)しか行ったことないので、いつかチャン島とかサメット島とか行ってみたいなー。
料理の写真見ていたら無性にタイ料理が食べたくなってきた!いつも思うんだけど、なんで世界3大料理にタイ料理が入らないのか不思議。
Commented by miyachoTT at 2009-09-05 14:16
パタヤからちょっと行った無人島?ってことはこのラン島かな?
自分で今改めて写真を見てまた海老食べたくなりました。うまかったぜーーー。世界三大料理?誰がどんな基準で決めたんだ?日本料理もタイ料理もラオス料理もベトナム料理もみーーーんな美味。食万歳です。おなか空いた。