人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

OISHI RAMEN (おいしいラーメン) @エカマイ・メジャーコンプレックス

Photobucket

先週ゴロちゃんが「B級ラーメンを食べたい」と言うので、エカマイ・メジャーコンプレックスに入っているOISHI RAMENに初挑戦。金曜日の夜、映画館の真横、ということもあって賑わってました。
Photobucket

まずは餃子。ぬるい。とろっとした甘酢ソースがかかってた。
Photobucket

ゴロちゃんが頼んだラーメン(左)の種類は忘れてしまったが、私の味噌になりきれてない物足りない味噌ラーメン(右)より食べれた。
Photobucket Photobucket

卓上には「MY BIG BOWL RAMEN -私の大きいボールラーメン-」の宣伝が。色々自由にトッピングを選んでオリジナルラーメンを作ってもらえるらしい。が、ちょっと創作しすぎじゃないか。
Photobucket

どの国の料理だって外国に紹介されれば手に入る材料や国民の味嗜好に合わせてある程度現地化されるのは仕方ないとは言え、なんだかなぁ。まあこれだけ食べて200数十バーツというお会計だったのであまり文句は言うべきではないんだけど。同じエカマイのB級拉麵だったらOISHI RAMENとパンちゃん拉麵とどっちがいいかゴロちゃんに聞いたらパンちゃんだそう。私も。っていうかどっちも惹かれない。割高の日本から輸入されたカップヌードルカレー味かサッポロ一番みそラーメンを家で食べたほうが感激します(サッポロ一番みそ味ファン倶楽部が存在するとは!すごい)。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
by miyachoTT | 2009-09-14 10:52 | 食べる・呑む