人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

お好み焼き「一 (ICHI)」@トンロー・ソイ11おいしい

昨晩はYと日本村の近く、トンロー・ソイ11にできたお好み焼き屋さん「一 (ICHI)」へ。京料理の「大の樹」のオーナーさんが経営と聞けばこりゃあ絶対おいしいだろうと。
イカ玉は自分達で焼くことに。とは言っても生地を練るのも焼くのも全部Yがやってくれました。生ビールを飲みながら焼き上がるのを待つのが楽しい。で、ICHIの嬉しいところはチューハイ類が売ってること。これってポイントかなり高いのでは。
Photobucket

イカ玉を焼いてる最中に出来上がりを持って来てもらったのがネギ焼きの醤油味。これがすっごくおいしかった。ふわふわで、ネギたっぷりで、幸せ。
Photobucket

               イカ玉完成。うまうま。
Photobucket

結構苦しかったけど、各ブログで強力プッシュのレモンとトマトの塩焼きソバも注文。おいしい。レモン、トマト、紫蘇、塩、とキャベツたっぷり。苦しいながらも完食。
Photobucket

Yお勧めのなめらかプリンにまではさすがに到達しませんでした。苦し過ぎる。これだけでB1,000ちょっとと少々値が張るものの、おいしいので有りです。おいしかったなぁ。

先日妹とメールをしてたら、「昨日お父さんが酔っててT(私)は意地が強くて弱音はかんで、悩みとかあったら聞いてやってなと言われました。で、父さんに教えてくれって!何かあったら意地にならんでも帰って来る場所があるだで帰って来いって!! 年末久しぶりに会えるですげ~嬉しい。楽しみって言ってたよ!:) 」と。お父ちゃん、ジーンと来ました。酔うと何時間も演説できるけど素面だと口下手な父。父、母、姉、姪ちゃんたち、妹、祖父母と年末会えるのがすごく楽しみ。気付けばもう9月も終わり。この調子でどんどん時間が過ぎて気付いたら年末なんだろうな。常に食べ物がぎっしり詰まっている実家の冷蔵庫は最高。母に「残飯係」と呼ばれてもへっちゃらです。残飯係で大いに結構なのだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
by miyachoTT | 2009-09-24 11:15 | 食べる・呑む