クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

チムチュム、好き & DJ MEHDI from ED BANGER @Q BAR

最近仕事が詰まっていて有難い。が、変ないちゃもんつけられて疲れがピークに達した夜、スクンビットソイ50のイサーン料理屋さんに気合飯を食べに行きました。なぜか無性にイサーン鍋のチムチュムが食べたかった。タイスキは年に1、2回食べれば十分。チムチュムのが絶対美味しい。ってあくまで個人の好みによりますが。
(左)ソムタムおいし。この日はいつもよりパパイヤが太めでそれはそれで噛み応えが良くておいしかった。(右)まあとにかく食べなさい、と生野菜やらハーブがどかんと出される。
 Photobucket Photobucket
(左)ガイヤーン。旨い。もち米が進む進む。(右)チムチュムに入れる肉と生卵。ゴロちゃんの友人DJ VASCO君は、私たちが説明しなかったので誰も気付かないうちにレバ刺しかと思ってこのまま一切れ食べてしまったそうで、お腹を壊しました。
 Photobucket Photobucket
ハーブたっぷりスープの中に白菜、空芯菜、春雨、肉等ごぼっと入れてフーフー言って食べるチムチュム最高。野菜が沢山食べれます。
Photobucket

チムチュムの何が好きかって、名前自体も可愛いし、マンゴスチンもそうだけど、このずんぐりむっくりした土鍋の形。丸みがすごく好き。でもいつも思うのだけど、どこの屋台でも土鍋の形がほぼ一緒。普通の食器や日本の土鍋のようにデザインを凝らして差別化を狙ったチムチュム鍋というものはないのだろうか。まあ確かにこの素朴さがいいんだけど。
Photobucket

昨晩はED BANGERからのフレンチDJ、DJ MEHDIのパーティーのためQ BARへ。元ヒップホッププロデューサーということでそっちの音も聞けるかと思ったけどバリバリエレクトロで途中で飽きてしまった。でもお洒落さとチャーミング度はMOS DEF並みでした。
        DJ MEHDI "I AM SOMEBODY" - このPVいけてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-10-03 03:19 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/12051150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。