クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

私の麺の中身は何?@TCDC。DJ A-1 & SHING02無料エントリーまだ募集してます。

麺、麺、麺。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
麺好き。炭水化物大好き。炭水化物抜きダイエット、白米無し焼肉、〆のおじやか麺なしのお鍋なんて考えられない。4000年という歴史を持つ「WHAT'S IN MY NOODLE? (私の麺の中身は?)」というTCDCの展示会に行きました。6月の話で今更だけど。
Photobucket

中国やイタリア、タイ、日本等の麺の歴史、麺料理の数々、そして20世紀の最大発明品の1つ、カップラーメンや宇宙食としての麺といった現代における麺の進化について等面白い展示会でした。
日本のコーナーにはラーメンに限らずうどんや蕎麦も紹介されてました。お腹が空きます。愛知県民としてはJR名古屋駅のプラットフォームで早食いするきしめん&稲荷寿司の良さも付け加えたい。
Photobucket Photobucket

でも個人的にすごく「惜しい!」と思ったのが、蝋細工のカレーうどんサンプル。
Photobucket

カレーうどんにカツがのってる。・・・邪道。ったく、こうやって日本食が間違って認識されたら困る、と思っていた。が、今ちょっと調べたら日本でもちょこちょこカツのせカレーうどんが食べられるところがあるそう。びっくり。胃に重そう。
で、先日EXCITEで「実は意外に好相性! 天ぷらとラーメン」という記事を読んでびっくりした。「天ぷらにラーメン?」と。ふーん、と読んだんだけど、もし例えばタイで「天ぷらラーメン」なるメニューを見つけたら、「ったく、こうやって日本食が間違って認識されたら困る。また間違った日本食がこんなところにも」と思ってしまいそう。自分は頭の固いのかや、と考えました。先入観や固定観念に捕らわれずどんどん新しい組み合わせを考えていけばいい、定義はない、と考えるべきなのかと。

DUDE-MAGAZINEでは10/7 (水) 22:00までまだまだDJ A-1 & SHING02の無料エントリーの応募を募集しています。どしどしご応募ください(詳細はこちら)。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-10-07 03:12 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/12077186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mr.BIG BABY at 2009-10-07 14:47 x
TCDCの展示会に俺も行きたいぃーーー!!!
何か凄い楽しそうだね!?
やっぱり日本とちょっと観点が違う所がまたいいよね!?

Shingo2 & DJ A-1楽しんで下さい。
俺的にはDJ A-1の方が見たいっす。
彼のDJは半端ないよ。
ではでは。
Commented by miyachoTT at 2009-10-07 15:32
しょっちゅう行かないけどTCDC面白いです。カフェも可愛くておいしい。屋台特集が面白かっただよ〜。そして屋台と言えば今月セントラルに日本のよりすぐり屋台が来るらしい。絶対行く。
DJ A-1 & SHING02めっさめさ楽しみです。昨晩A-1のミックスをMYSPACEで聞いてました。ワクワクです!今週はこの日を楽しみに仕事に励んでおります。