クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タイ料理レストラン「BANYA THAI RESTAURANT & BAR」@スクンビット・ソイ7 & EARTH BEAT @Q BAR

Photobucket

昨晩は久しぶりにあづちゃんと晩ご飯を食べに。賑やかなスクンビット・ソイ7の入口を少し進み、あづちゃんを待ってる間に路上のフォルクスワーゲンのミニバスを改造したバーで安い1杯80バーツのジントニックを味わう。涼しくて気持ち良くてなかなか良い。ただやたらとアフリカ人男性に「ワッツアーップ」と声掛けられるのが面倒。人種差別じゃなくて。
で、もう少しソイ7を進むと右手に見える一軒家が「BANYA RESTAURANT & BAR」。先日そんぽんさんの「食べ歩き番長見録」で取り上げられててすごく行ってみたかった。
店内は数組のお客さんがいてワイワイといい感じ。下の店内の写真は閉店直前、うちらしかいなかった時に撮ったものなので物寂しいですが。
Photobucket

中身がタロイモと鶏肉というちょっと変わった春巻き。
Photobucket

ヤム・ソムオー。ソムオー(ざぼん?)の酸味とピリ辛さ、海老が美味。見た目がいまいちでおいしさが伝わらないかも。でもおいしい。
Photobucket

そして甘酢たれ付き海老&ココナッツ入カリカリクレープ「KRA BUANG KROB BANYA」。メニューの16番。ほのかなココナッツ風味と海老の絡み合いが面白い。見た目も可愛い。
Photobucket

これにシンハービール小瓶4本で700バーツ弱(約1,900円)。料理の値段はとても良心的です。サービスも良かった。唯一残念だったのは、ビールが小瓶しか置いてなく、大瓶も生ビールもなし。もったいない。是非ビール事情を改善してほしいです。タイ料理は一品一品が多いので女子2人で食べに行くと品数多く食べれんのが残念。BANYA、また行きたいです。
Photobucket

その後今月から月2回に回数が増えたDJ GOROちゃん&DJ MASA君の「EARTH BEAT」を覗きにQ BARへ。もうさっさと家に帰ってベッドでいちゃいちゃすりゃあいいじゃん、といういちゃいちゃカップルからハッスルおじさんダンサーやら濃いフロア模様でした。バンコクの日系美容院の美容師さんチーム、いけてます。好きです。パンダパンツ見たいぜ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-10-09 17:20 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/12092592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sat. at 2009-10-11 09:06 x
あづちゃん元気だった~?バンコク帰ったら飲もうね!
っていうか昨日は一日二日酔いと戦ってた。
何しに帰ってきたんだか・・・。
Commented by miyachoTT at 2009-10-12 16:27
satさん
こんにちは!あづちゃんは元気でしたよ〜。バンコク戻って来たら皆で食べて飲みましょ。
日本はどうですか?この前頂いた黒糖プリッツと黒糖かりんとう激旨です。甘いもの食べたくなることってあんまりないけれど、あの優しい甘味についつい食べ過ぎそうになりました。御馳走さまでした。
バンコクは雨がまだ多いです。やれやれ。