クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

居酒屋「花子」@スクンビット・ソイ19

約2週間前、「夢路」の蟹クリームコロッケがすごく食べたくて、友達と会う場所を夢路にした。が、下水工事で営業しておらずショック。結局すぐ近くの「花子」に初めて行きました。花子の1階は停電してたため2階の座敷席に案内されました。仕事帰りの日本人サラリーマンで座敷はすぐいっぱいに。煙草も吸えて、本当に日本にいるみたい。
(左)コロッケ。コロッケはやっぱり夢路です。 (右)肉じゃが
Photobucket Photobucket

(左)ベーコンとほうれん草のサラダ。じゃこもたっぷり乗っててこれおいしかった。(右)手前がねぎま塩焼きで奥はたれ付き。
Photobucket Photobucket

恋話、家族、仕事などお喋りが弾む中、2階も停電。予期していたことなのか、そういえば初めから各テーブルにはろうそくが置いてありました。
Photobucket

ろうそくの灯りの中での女友達とロマンチックディナーもどきな時間を過ごしました。このとき友達から頂いたタイ北部パヤオ土産の地元ソーセージっちゅうものがピリっとすごくおいしかった。有難い有難い。
Photobucket

日本食と言えば、この前スクンビットソイ38のタイ人が経営する日本カレー屋さんで食べてたらうちらの横のテーブルで日本人男性2人が飲んでました。会話は最初から最後までタイ人の女の子との遊びについて。「XXが僕の子供生んでたら今頃1歳なってますよ。はっはっは。危ない危ない。」「俺人工のもの付けるのは好きじゃない(コンドームのこと)ってちゃんと言いますよ」とか、女として聞いてて許せない。日本人が回りにいないと思って大きな声でそういうこと話してるのも恥ずかしいし、そういうことを笑って自慢げに話す神経がさらに許せず、まあとにかく全部許せん。ああいう男は地獄行きだ。絶対罰が当たる。当たるべき。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-10-27 18:27 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/12204511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asumin at 2009-10-28 20:53 x
あれ~この子はYing?
Commented by miyachoTT at 2009-10-29 07:53
asuminちゃん::
おはよ。そうですよ、yingだよ。ばりばり働いて優しくて相変わらず良い子です。
Commented by asumin at 2009-11-02 21:48 x
わ~見るたびにキレイになってくなぁ。
なかなかいないタイ人の女の子のタイプですよね。
Commented by miyachoTT at 2009-11-03 12:08
ね、彼女はどんどん女っぽくなってる気がする。頭いいから深い話色々できるし、すっごく友達や家族思いで「ピュア」と言うか。波長が合うみたいで「SISSY」と呼ばれてます。可愛い妹だに。