クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

心地良くて珈琲がおいしい「CAFE SYMPHONY」@トンロー

「カフェ」というより「喫茶店」という言葉のがしっくりくる「カフェ・シンフォニー」に行ってきました。「宿」の隣にある、カウンターがあって優しそうなマスターがいて日本語の雑誌が揃っている長居したくなるスペース。週末に1人でふらりと珈琲を飲みに来てカウンターで新聞読んだりマスターとお喋りしたりしたくなります。お店の詳細情報はこちらをどうぞ。
私はアイスコーヒー+ピザトースト(フライドポテト付)セット(200バーツ)、ゴロちゃんはアイスコーヒー+カツサンド(フライドポテト付)セット(値段忘れた)。
こちらの自慢は何と言ってもおいしいこだわりを持った珈琲。香ばしくてジーンと来ました。
Photobucket

鼻からミルク牛と鼻からシロップ牛が可愛い。
Photobucket

Photobucket Photobucket

おいしかったです。でも私でも軽食として腹7、8分で丁度良かったので、青年ゴロちゃんはこれだけじゃ足りなかったようです。次回はもっと時間に余裕があるときにゆっくりとカウンターで雑誌読みながらカレー食べたい。
こういう喫茶店は懐かしくて温かくてホッとします。私は「モーニングサービス」が有名な愛知県出身。子供のときは週末に時々母と姉妹、近所の母の友達等と皆で朝ご飯のため近所の喫茶店に連れて行ってもらったのがすごく嬉しかった思い出があります。飲み物を注文すると喫茶店によって出されるモーニングサービスの内容が違って、厚切りトーストにゆで卵、サラダくらいだったり、一口そうめんまでついてくるところがあったり。稲沢市の祖母のところに遊びに行くと、これまた普段とは違う喫茶店に連れて行ってもらうのが楽しみでした。牛乳とお茶で育てられてたのでたまにジュースが飲めるのが嬉しかった上、さらに喫茶店でジュースを飲むなんて子供心にかなり興奮だったのだと思う。喫茶店の経営者が近い存在で、皆がくつろぎに来て、っていうふれあいの空間が好きなんだな。
と、思い出だったり物思いにふける秋です。と言っても暑いバンコクだが。ぼけーっと考え事ばかりして仕事がちっとも最近進まない。でも考えても考えても何がいいのか分からずに、ただただ時間だけが過ぎて行くってのはよくないっす。何やってもいまいち楽しくない今日この頃。

"LOVERS ROCK" by SADE - You are the lovers rock/The rock that I cling to/You're the one/The one I swim to in a storm/Like a lovers rock と永遠のディーヴァ、シャデイ+バンドに鳥肌。シンプルかつパワフル。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-11-07 17:59 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/12272686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mAsa at 2009-11-08 16:51 x
Sade 大好き!! 原曲もMIXも、レコードで出会ったら、まず買います!!
Commented by miyachoTT at 2009-11-09 00:53
SADEの妖艶さは同性から見てもたまらんです。今年50歳!新アルバム楽しみです。
昨晩はお疲れさまでした〜。
Commented by bammbaaataaa at 2009-11-09 10:07
SADE すごく良い!最近はBIG BABYの影響で、
R&Bを中心に音楽を聴いています☆SADEのLIVE良いっすネ☆
Commented by miyachoTT at 2009-11-09 11:32
こんにちは〜!SADEのライブアルバム聞くとうっとりする。死ぬ前にコンサートに行きたいアーティストの1人です。
最近はR&B? Georgia Anne Muldrow、Sy Smithなどbammbaaataaa君も好きなんじゃないかと思います。セクシーさやエロさで売らない彼女ら格好良いです!