クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

欧風日本カレー「J-CURRY」@プロンポン & 夜中のプラトゥーナム飯

Photobucket

先日バイヨークスカイホテル75階でのパーティー後に皆で行ったプラトゥーナム。プラトゥーナムと言ったらやっぱりカオマンガイ。タクシー運ちゃんに「プラトゥーナムにおいしいカオマンガイ食べ行きたい」と言ったら「絶対春巻も注文しりんよ」と何度も念押しされました。
(左)カレー風味に甘いピーナツソースが美味い。(右)春巻。4本注文したつもりが4人前(8本)来てしまった。
Photobucket Photobucket

(左)カオマンガイ。うまーい。鶏スープで炊いた米という高カロリーな食べ物を夜中にいいんだろうか。今更だけど。(右)鶏の旨味たっぷりスープ。
Photobucket Photobucket

体に良くないとは分かっちゃいるけどやっぱり皆で遊んだ後の夜中ご飯はおいしい&楽しい。食べ過ぎて翌日激胃もたれだったが。屋台文化愛してます。

もう一丁。BTSプロンポン駅前、エンポリアムの反対側の欧風日本カレー屋さん「J-CURRY」。
Photobucket Photobucket

(左)トマトチキンカレー大盛り(右)唐揚げカレー
Photobucket Photobucket

さらさらで食べやすい。唐揚げはレンジでチーン?ふにゃふにゃ。ゴロちゃんは大盛りにしても食べ足りなかったそうだ。おいしかったけど、私はやっぱり野菜がゴロゴロ入った家庭カレーが好き。数日後に茄子ゴロゴロカレー作って腹一杯食べました。

数日前バイタクを拾うスポットまで数分たらたら家の前のソイを歩いてる間に道に潰れた蛙を数えていたら、14匹もおった。可哀想に。しかも皆結構でかくて、ペターンと潰れて日光で干涸びて黒くなってるので道の模様みたい。

もう正月明けの中学校の同級会のお知らせが来ました。地元意識の強い三谷町。楽しみじゃ。「老けた」と言われんように今から磨いとくかや。

↓こういうカットのドレスを探してます(胸元もっと開いてないやつ)。誰かバンコクで見かけたら教えて下さい。すっごい欲しい欲しい欲しい。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-11-13 15:38 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/12308483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2009-11-13 16:39 x
どもども~
私たちは、バイヨークのパーティーの後、小龍包食べに行きました!!酔っ払って食べるのは本当に危険!!!

探してるドレス、ルンピニに売ってるよ~
お店の近くだよ♪
Commented by kaori at 2009-11-14 09:35 x
!o! 屋台ご飯!!つい反応してしまいます。素敵過ぎる!バンコク最後の夜に君と食べた焼き鳥と、ラーメンの味は今でも忘れられません。 カレーの上の目玉焼きかわいすぎます。 
Commented by miyachoTT at 2009-11-14 13:42
yukiちゃん::
こんばんは〜。噂のシーロムの朝まで小龍包屋さんですね。まだ行ってないや。夜中の小龍包もおいしそうだぜ。生姜の辛味がピリッと気持ち良さそう。
このタイプのワンピあるの?!行きます。これとブーツでお出掛けしたーい。最近服のネタ切れで困ってます。買い物あんま好きじゃないけど、もう本当に買いに行かんといかん。情報ありがとう!!
Commented by miyachoTT at 2009-11-14 13:46
香織〜!!元気?パリ寒い?
いやぁ、君のバンコク滞在中の食欲は素晴らしかったです。笑。夜中の皆で食べた濃厚トムヤムクン激旨だったな〜。早く戻って来てください。
そう言われるとこの目玉焼きは確かに可愛い。