クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

今更だけどRONI SIZE、DJ PREMIER、ROCKSTEADY、RAHZEL

なかなかブログを放置してしまった。気を取り直して。
Photobucket

豪華イベントが連続した音楽的正月のようなめでたい週末だった11/12(木)〜11/15(日)。まずはD'N'Bファンなら一度は体感したいRONI SIZE。DYNAMITE MCと共に808にて。800バーツでドリンクなし。高い。しかもRONIが始まって30分くらいしたら背後から知らん男が非常にうっとうしくベトベト触ってくるのでカチーンと来てちょっと外に出たら友人に会い、つい話し込んでしまって気付いたらクラブ閉店。げ。
Photobucket

翌日11/13(金)は21時過ぎからまずはSAT*さんの旦那様がドラム&ブルースハーモニカを担当するジャズバンドの演奏を聞きにCOSMIC CAFEへ。808はBANGKOK INVADERSが終わるくらいに入ればいいと思って飲んでいたら、先に808に言った友人が「サポートDJが選曲いいから早くおいでん」と。驚いてほろ酔いで気持ちよく808へ。確かに良かった。そしてDJ PREMIERは熱かった。でもあんなにマイクで喋るスタイルだったっけ?
土曜日は休憩。
Photobucket

日曜日はロックステディで行動開始。夜20時半からSIAM DISCOVERY CENTER横の野外スペースに特設会場が作られ、第7回バンコク国際映画祭の〆の映画として「ROCKSTEADY: THE ROOTS OF REGGAE MUSIC」が上映されました。ジャマイカのロックステディの黄金期からのベテランシンガーやミュージシャンが40年振りに結集したドキュメンタリー映画(詳しくはこちら)。野外会場でロックステディのライブ感を限りなく再現しようという試み。映画観るのは無料。しかも入口でステッカーをもらうとビール飲み放題。ただ酒飲んでポテトかじってロックステディのリズムが心地良くて、これはいいイベントでした。原色が似合うジャマイカンアクセントの英語がたまらなくキュートなお爺ちゃんが、「んー、ヤーマン、アイスクリーム」と本当にアイスクリームが好きなんだという感じでゆったりと言った一言がすごくチャーミング。デパートに挟まれた会場だったのでちょっと照明が明る過ぎたのが残念。是非DVDを手に入れてもう一度見たい。サントラもすっごい良さそう。お勧め映画です。
Photobucket

映画の後に友達とエジプト料理たっぷり食べてからQ BARへ。元THE ROOTSクルー、ヒューマンビートボクサーRAHZEL & DJ JS-1のパーティー。しかもDJ PREMIERが遊びに来てた!RAHZELはいきなり「ALL I KNOW」で始まって「うが!」となったけど、もうちょっとMCじゃなくてヒューマンビートボックスを聞けると思ってたので少々残念でした。
と、正に正月のように金がパーパー飛んだクラブ活動続きの終末でした。個人的にはDJ PREMIERとロックステディ映画がトップ1か2。
で、次の逃したくないイベントは、これだ。
Photobucket

1/12のGREEN DAY、じゃなくて、12/19パタヤでのスカ&レゲエフェス。ジャマイカからTHE SKATALITESとPRINCE FATTY & LITTLE ROY、キューバからSKA CUBANO、タイはやはりT-BONE、TEDDY SKA BAND、KAI-JO BROTHERS、SKALAXYなど。ド楽しそう。まだタイにいたら絶対行く。THE SMILEY FESの詳細はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-11-25 04:41 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/12377100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。