クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

和風創作パスタ屋さん「甚右衛の隠れ家」@スクンビット・ソイ51

Photobucket

この前和風パスタを求めて「甚右衛の隠れ家」に行きました。スクンビット・ソイ51をずーっと進んで突き当たりを右に曲がったところにある、でかい一軒家。以前MBK店に行きたかったもののちっとも見つからず、MBKを30分近く彷徨い、偶然出会ったOUTER ROOMのゆうじ君が奥様に電話までして場所探しを手伝ってくれたのに辿り着けんかった。だもんで少しだけど「やっと来たぜ」感が込み上げた。
池もあって、ここは日本か?と思わせる佇まい。
Photobucket

日本風は心が落ち着きます。
Photobucket Photobucket

店内はテーブル間の距離がしっかりとあって、ワイワイ飲んで騒いだり、大きい声で話すと雰囲気壊すような、落ち着いた雰囲気でした。
ナプキンの代わりに予めお皿の上に置いてある手拭が1人一人違う模様のもので可愛いです。手拭い、好き。
Photobucket

で、私は「サーモンと帆立のクリームスパゲティわさび風味」。このクリームスパわさび風味、家で再現できるかや。是非ぱくりたい。
Photobucket

ゴロちゃんは「魚介たっぷりペペロンチーノ」の大盛り。一口貰ったらこれもおいしかった。
Photobucket

大変おいしくいただきました。が、腹七分、というくらいでちょっと量が私には少なかった。ゴロちゃんも大盛りにしたもののもう少し行けそうな感じだった。パスタ一皿だと量的に少々寂しいかも。この前J-CURRYのぬるいカレーが物足りず、数日後に家で具がゴロゴロ入ったカレーを作って熱々のやつをお腹いっぱい食べてホッとしたように、腹いっぱいになる量のパスタを食べたくなりました。質より量に走るわけじゃないんだけど。単品頼まんかったうちらのミスなだけ。

プロンポン駅で降りる度に改札通る前に渋い声で「助けてください」と男性の声による日本語をしょっちゅう聞く気がする。駅で売ってる日本語学習者向け教材CDか?いつも「助けてください」のフレーズに出くわす。全然助けてほしそうじゃない激冷静な「助けてください」が妙に頭に残ります。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-11-26 11:27 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/12384071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2009-11-30 09:14 x
甚右衛の隠れ家素敵なレストラン

パスタ美味しそうです

3ヶ所 ポチッと応援させて頂きました
Commented by miyachoTT at 2009-11-30 16:05
ryuji _s1さん、初めまして!
甚右衛の隠れ家、おいしかったです。バンコクはイタリアンレストランが沢山あるので嬉しいのですが、和風パスタが海外で食べられる甚右衛のような場所はとてもありがたいです。
ryujiさんのサイト、とてもおいしそうですね。参考にして今度何か作ってみます。