クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

RCAの老舗パブ「OLD LENG」、COSMIC CAFEでジャズライブ、日本料理店「桜」

Photobucket

先週の木曜日、SAT*さんの旦那様がドラムを担当するジャズバンドの演奏を聞きにRCAへ。COSMIC CAFEでバンド演奏が始まる前にまずは食べて飲みますか、と初めて老舗パブ「OLD LENG」へ。SLIM/FLIXや808がある側に存在する木造一軒家。KENさんは「あ、あのお化け屋敷みたいなところ」とひどいこと言いました。ちょっと分かるけど。NEWSCLIPによると、以前あのウォン・カーワイ監督の映画「2046」の撮影が行われたそう。
この涼しい時期、外の席のが賑わっていたけど、どんな感じか見たかったので屋内の2階席へ。一昔前のチャイナ風で素敵です。古い写真やポスター、アンティークなインテリア等、落ち着きます。とにかく爆音ならいいのかい、というRCAの他のドンドコドンドコ賑やかな店と違って、ここはタイバンドがこの夜はアコースティックライブをやっていて音が全然邪魔になりませんでした。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
この夜はあづちゃんを含む酒が飲める女子らによるつまみ系タイ料理ばかりをチョイス。
(左)ヤムウンセン・タレー(シーフード入春雨サラダ)(右)ムー・デット・ディアオ(干し豚のフライ?)
Photobucket Photobucket

(左)トートマン・プラー(さつま揚げ)(右)クンオップウンセン(海老と春雨の土鍋蒸し)
Photobucket Photobucket

どの料理もおいしい。しかも安い。結局ビール小瓶10本、ペプシ1本と料理でお会計約1,200バーツ(約3,200円)。RCAと言うとどうもご飯を食べる場所があまりなさそうだけど、クラブに繰り出す前などにOLD LENG、お勧めです。
COSMIC CAFEでのジャズライブはひろさんの飛び入りドラム演奏があったり、とっても楽しかった。ご馳走になったウィスキーも美味かった。盛り上がった勢いで、近くにあった日本食レストラン「」で飲み直し&食べ直し。今年いっぱいメニュー20%オフやってます。ワインが安かった。B級味噌ラーメンが酒飲んだ後においしかったです。
お友達とたらふく食べて飲んでいい音楽聞かせてもらって元気をたっぷり貰いました。ありがとです。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-12-09 11:48 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/12461114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sat. at 2009-12-12 21:31 x
今週の木曜日、また「桜」に行ってしまいました。
1月にはトンローに移転するらしいです。開店プロモーションもしてくれるかな?
Commented by miyachoTT at 2009-12-12 23:10
あら、また桜行ったんですね。飲んだ後の〆にあそこの味噌ラーメンいいかも。スクンビットに移転とは聞いてたけどトンローなんですね。ふむふむ。たこ焼きで口の中ベロンベロンになって翌日つらかったです。