クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

スピリチュアルカウンセリング、カフェ「KIOSK」でジャズを楽しみ、バー「SHADES OF RETRO」で物思いに耽る

Photobucket

日曜日は2年半振りにバンコクの日本人コミュニティーでは有名な占星術で占っていただけるNさんにYと行ってきました。2年半前の体験談はこちら。とにかく「ええ!どうしてそんなこと知ってるんですか??」と驚かされます。星の動きというとてつもなくスケールのでかい世界とちっぽけな私の人生の絡み合いが、信じられない。基本的に星占いやらスピリチュアルなことはあまり信じないのだけど、Nさんとお話をして今回もびっくりでした。そしてやはりポジティブなエネルギーを頂きました。私が最近色々大変なのも、来年のある時期から運気がアップする前のダウンの時期であり過渡期だからで、あなたは大丈夫よ、と。他にも色々教えていただきました。しっかりYがメモしてくれたのでじっくり読み直さなくては。
Nさんにお会いした後プラティナムモールで買い物たっぷりして、エンポリのTCDCにあるオーストラリアスタイルのカフェ「KIOSK」で休憩。ここは週末に無料ライブをやっていて、日曜夕方はジャズバンド「STONE HEAD」でした。おいしい珈琲を飲みながら是非ご利用ください。素敵な空間です。ライブスケジュールと出演アーティストの詳細はこちら。ジャズを聞きながらNさんに言われたことをボーっと考えてた。

そして一昨日は女子ナイトで集まったんだけど、偶然YUKAちゃんもNさんに会いに先週行ったばかりだったそう。Nさんについてここでもまた話が尽きませんでした。
PhotobucketPhotobucketPhotobucket

食事の後に行ったトンローのSHADES OF RETRO。2階のテラス貸し切りでした。やったね。珍しくビア・ラオのダーク(B140)が置いてあったのでもちろん注文。これでもか!ってくらいご飯食べたのにサービスで出されるポップコーンがやめれない。
科学では説明できない、目には見えない「何か」を信じるかはそれぞれの個人次第。テラスで何もない/いない壁やら空中をジーーーっと見つめたり目で一生懸命追ったり吠えてみたりする賢いワン子のチャカにはあのとき何が見えてたんだろう。YUKAちゃんが「チャカはアンティークの物が置いてあるところだと特にそう」と言ってた。アンティーク家具に囲まれたSHADES OF RETROには何がいたんだろう。チャカのみぞ知る。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-12-16 15:52 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/12500670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-01-11 02:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyachoTT at 2010-01-11 23:46
コメントありがとうございます!再度非公開設定でメールアドレスをコメント欄に送信していただけますでしょうか。宜しくお願い致します。
Commented at 2010-04-05 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-03 04:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。