クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

蒲郡に帰って来ました。

国際中部空港セントレアキャラ「なぞの旅人フー
Photobucket

セントレアのスカイデッキのイルミネーションより魅力的な麒麟。私は何があっても麒麟サポーター。
Photobucket

三河ッ子はヤマサちくわ
Photobucket

ということで、出直しの旅ではないが日本に昨晩帰国しました。(「出直し」という言葉は天理教では「死ぬ」を意味するそう。ほう。)暖冬で両親の商売も踏んだり蹴ったりと聞いていたのだけれど、昨日から気温が下がり、ド寒いです。
1年5か月振りに帰って来たら、我が家にこたつが導入されていた。素敵!只今ストーブ付けて、こたつに入って、みかんがごろごろしてて、熱い珈琲飲んで、そしてフレッツのネットの激ハイスピードに感嘆中。素晴らしい。
ということで私の朝ご飯はこれだ↓
Photobucket

子持ちカレイの煮付け、タコ酢、鯵南蛮漬け、肉厚帆立の刺身、トマトスープ、米。さすがに茶碗蒸しは残してしまった。「残り物ばっかりでごめんよ〜(by母)」だって。とんでもないです。隣家のおじさんが三谷魚市場で働いてるので魚が安く手に入るそうで、すきま風だらけでたらまん寒い古い家屋敷だが、食生活は非常に豊かな我が実家。来月帰国するまでにふくよかな体になれる可能性大。貧弱なあばら骨が消えるように一生懸命食べたいと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-12-18 13:27 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/12511082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Uya at 2009-12-18 14:58 x
こんにちは。
Uyaです。

そしておかえりなさい、ですね。
miyachoTTさんは愛知の人だったんですね。
愛知と言えば、竹田製菓の竹田和平さんも愛知ですね。

私は竹田和平さんのまろわメーリングをやっているんですよ。
「なにそれ?」だと思うので、よかったらURLにリンクを張ったので見てみてください。

ちなみに、Uyaは群馬です。
群馬は海がないから、海の近くで新鮮な海産物って憧れます♪
写真も、豪勢だね~!
朝ごはんに思えないですね。
Commented by miyachoTT at 2009-12-19 11:40
uyaさん、こんにちは。貴ブログにて大きく紹介していただきありがとうございました!嬉し恥ずかしです。
はい、私は愛知の人間です。竹田和平さんのまろわメーリング、面白いですね。知りませんでした。「男は忘れ、女は溜め込む」の一言にクスッと笑ってしまいました。
海辺に住んでいると言っても綺麗な海ではないですが、水がある生活とないのとではやはり大きな違いがあります。バンコクでも時々チャオプラヤー川の方に行くと癒されます。チャオプラヤー川の魚を食べる勇気はないですけどね〜。笑
Commented by y-connexion at 2009-12-19 12:43
えーー!Tちゃん、これが朝ごはん?!なんて贅沢・・・ 朝からホタテの刺身なんて食べてんの?!いいなあ。。。やっぱ、日本に帰国して一番楽しみなのは実家でのご飯だよね。思う存分、エンジョイしてきてね~。私のクリスマスは、バービーかな?笑
Commented by miyachoTT at 2009-12-19 13:51
こんにちは〜。いやぁ、実家は食べ物が沢山あっていいです!今朝も帆立とイカの刺身、豚汁、茶碗蒸しなどこれでもかってくらい食べました。幸せじゃ。
クリスマスはバービー?!楽しそう。日本から何かほしいものあったら言ってね!
Commented by honeymakikon at 2009-12-20 13:00
welcome back, Tちゃん;)
今週の日本は寒波が襲って全国的に寒いのよ;;
神戸もチャリ乗ってるとこめかみがかき氷食べた時みたいに痛くなるくらい寒いです。。。
今年は私もバタバタで難しいけど、年明けて落ち着いたらぜひ帰タイ前に会いたいよーーーー!!!
Commented by miyachoTT at 2009-12-20 15:22
Mちゃーん。ただいま。日本です。寒いです。昨日の朝は起きるのが遅くてわずかに降った雪を見逃してしまいました。
大晦日DJデビュー楽しんでね!羨ましい。