クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

チキンタツタとの再会 & 早く「ONE PIECE」が読みたいんだが

先週17日に日本に到着して以来、今晩初めて靴を履いて外出しました。父が忘年会で外出したため、今晩は料理せずに好きな物を食べよう、とスーパーへ皆でお出掛け。車内のBGMは最近お気に入りのスイス発ヒップホップチーム「FOOD FOR YA SOUL」のミックス。ソウルチックで格好良い。彼らのMYSPACEで試聴できる、特に「DJ CHIKANO -INTRODUCTION」や「DJ CHIKANO -INTROSPECTION」辺りを聞くとどんな感じが伝わります。
Photobucket

本日の晩ご飯は、私の「日本帰国中に食べんといかんものリスト」に入っていた、5年半振りに復活を遂げたチキンタツタ
Photobucket

チキンタツタセット、いそいそとお持ち帰り。タイ生活が長いので、マックでセットを注文すると飲み物は甘ったるいコーラかファンタ系という選択に慣れてしまってて、「どうせほとんど飲まんし」と惰性で適当にコーラZEROを注文してしまったが、後でよく見たら100%オレンジジュースも爽健美茶も選べた。しまった。
Photobucket

甘くしっとりのバンズもしょうが風味の効いたチキンも健在。久々のマック。激久々のチキンタツタ。おいしゅうございました。復活ようこそ。

今日は姉が復習を兼ねてブルックが登場する46巻から最新巻まで「ONE PIECE」を10冊持って来てくれた。が、ただでさえ締切に間に合わなそうな私の翻訳の仕事っぷり。締切延長可能なんだけど、いい加減今週末で終わらせて皆で年越し/年明け準備したいもんで喝を入れにゃ、と言うかいい加減に集中して仕事しりん、という意味を込めて妹に没収されました(してもらいました)。他にも読んじゃいかんと思っても誘惑に負けて「最上の命医」も一気に読んでしまった。漫画読むときの集中力が何故他に発揮できないんだ?情けない。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-12-23 03:14 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/12536820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mr.BIG BABY at 2009-12-24 09:44 x
FOOD FOR YA SOUL後で覗いてみます。
かっこよさそうっすね!?
Commented by miyachoTT at 2009-12-24 12:17
こんちは〜。FOOD FOR YA SOULいいよ!http://root70lounge.com/FOODFORYASOUL
このリンクで聞けます。でも今回手に入れたミックスはソウル系でこれもまた良し。最近周りの西洋人の友達が、アメリカの主流ヒップホップがだるくなっとるけど、フランスを中心にヨーロッパのアングラヒップホップがやばいと色々聞かせてくれます。知らないアーティストがたーくさんおります。
来月だっけ、2月だっけ、ROOTS東京来るでしょ。いいな・・。
Commented by Mr.BIG BABY at 2009-12-24 12:49 x
ありがと。
リンクってみます。
フランス系のアングラHip Hop最近チェックしてなかったよ。
5年くらい前にマイブームだった気がする。
またディグらないとな。
アメリカ系のHip Hopには僕も少し飽きを感じてます最近。

Roots好きなの?
てか毎年のように東京に来るよ!!
コモンと一緒の時が一番最高だったかな!?
Commented by miyachoTT at 2009-12-24 15:39
Roots好きだよぅ。大好き、Q?est Love。コモンと一緒に東京来たことあるの??別々でしか見たことない。そして両方ともしびれた。映画「Block Party」観た?あんな面子凄過ぎる。
Commented by Mr.BIG BABY at 2009-12-24 20:28 x
俺が見た時は、ちょこっとしかそこに居れなかったんだけど、
コモンのラップにルーツのバックバンドていう豪華贅沢ならいぶだったよ!!!

もう5,6年前かな!?

Block Partyはやばかったね。
俺の中のHip Hopは、あのメンツの全盛期で止まってるかも!?
Commented by miyachoTT at 2009-12-25 02:17
CommonのラップにRootsのバックバンド?うげ。素敵だ。
私もヒップホップの全盛期はあのBlock Partyの面子で止まってると思う。最近でも「おお!」となるアーティストを見つけては喜んではいるけれど、「まとまり」としてはあのときが正に全盛期な気がする。