クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

年末の実感&骸骨

只今今年最後の大きな仕事が遂に完了しました!さっさと済ませばいいのに、時間がかかってしまった。あと20分集中すれば終わるってところで今晩は女子フィギュアスケートのバンクーバー五輪代表の最終選考会を兼ねた全日本選手権フリーの生中継。愛知県豊橋出身の鈴木明子選手の涙に私もこたつでウルウル、ズルズルしてしまった。涙もろくなったもんだ。
両親も昨日で今年の仕事一応終了。クリスマスも過ぎた(別に何もしんかったけど。アンチ・クリスマス派)。まだやることはちょこちょこあるけれど、これで一気に年越しモードに入ります。ああ嬉しい。今晩は没収されてたONE PIECEやっと読める。やっと酒飲める。やっと外出できる。

2日前、晩ご飯の時私の手を見た父が一言。「なんだお前、骸骨みたいな手じゃねーか。もっと食ったほうがいいぞ。」ガーーーーン。ガイコツ。気持ち悪い。以前帰国した際は「鶏ガラみたいな体で美味そうじゃない」と言われ、今回は「手がガイコツ」。そりゃないぜ。ぽっちゃり女性が好みの父から見たら私は本当に肉体的に魅力ゼロなんだろうな。ってことで一生懸命食べてます。竹本家の食卓は豊かです。ニギス、冬瓜汁、胡麻豆腐、ツヤツヤ冷や飯最高。日本に帰国する前にバンコクのアパートの冷蔵庫に水、野菜ジュース、クリームチーズ、梅酒、氷、それに海苔しか入ってなかった私。バンコク戻ったらギャップに耐えれんだろうな。何とかしんといかん。
 Photobucket Photobucket
 Photobucket Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-12-27 21:52 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/12562908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mAsa at 2009-12-28 03:44 x
おお~ 美味そうだね!! 写真から匂いが出てきそう。
あ~  ママ食べよ。
Commented by miyachoTT at 2009-12-28 12:04
mAsa君::
連日DJで忙しそうね!携帯なくす程楽しんでて何よりです(苦笑)。
いやぁ、日本は、と言うか実家はご飯がおいしいです。両親&妹皆料理上手で幸せです。どこかの時点でタイ料理が恋しくなるだろうけど、今の所全然。こんな贅沢生活に慣れてしまうとバンコク戻ったときにやばい。