クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

若宮スケートパーク&スケボーショップ「ACTION BLUECHIP」と「THE CONNECTIONS」

Photobucket

バンコクのスケボーブランドと言えばPREDUCE。去年はDVD「SAMBAI」をリリースしたり、サイアム・スクエア、ESPLANADEに続く3店舗目をZENにオープンしたりと確実に浸透してきているようです。で、バンコクや東南アジアにもちゃんとスケボーチームやスケボーシーンがあることを日本でプロモートして来て、と友人に依頼され、SAMBAIのDVDを何枚か持って妹と名古屋のスケボーショップを訪れることにしました。
まずは矢場町の地下鉄出口からすぐ近くにあるはずの「ACTION BLUECHIP」へ。が、ちっとも見つからん。通りかかったブラジリアン・スケーター兄弟に道を聞いたら店に連れて行ってくれ、さらに名古屋のスケータースポットという高架下にある若宮スケートパークにまで連れて行ってくれました。
 PhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucket
寒いし、雨は降って来る。でもカイロ背中に張って熱々ピザまんかじって熱い茶すすって、元プロや現プロもいる中で日本人やブラジル人スケーターやBMXライダーを見てるのはすっごく楽しかった。
Photobucket

その後ブラジリアン兄弟が紹介してくれたオープンしたてのスケボーショップ「THE CONNECTIONS」にも連れて行ってもらいました。名古屋のスケボーブランド「COMMON MOTIVE」をプロデュースするジェシー杉山さんがオープンしたお店だそう。
Photobucket

で、名古屋と言えば名古屋城。名古屋城と言えば金の鯱(しゃちほこ)。格好良いデッキが幾つもあったけれど、もし私がスケーターだったら絶対にこの鯱デッキ(↓)を使用する。ドいい。愛知県民とは言え私は尾張じゃなくて東三河の人間なので全然名古屋文化で育った訳ではないけれど、そいでも愛知ということで地元魂が揺さぶられます。おりゃ。
Photobucket

目の保養ができて妹ちゃんもたっぷり楽しめたようだし、充実した1日でした。今度はもっと時間使って大須散策しんといかん。

日本にいるとは言え今日から仕事。締切やばいです。それプラス月、火と飲み会を終え、木、金、日も飲み会。俺大丈夫かや。まだ全く手を付けてない姉からの差し入れ漫画数十冊も部屋の隅で待機中。タイ帰国までド忙しい。しかし鳥廣のつくねとパンがおいしかったなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-01-06 15:29 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/12617231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sat. at 2010-01-06 18:47 x
鯱ボードいいねぇ。タイでも売れそう。
おいしい物いっぱい食べて栄養つけて帰ってきてね。
Commented by AMR at 2010-01-06 21:47 x
本当にこのデッキほしい!!いいよね〜〜!!
っていうか!!!blog更新してる場合じゃないでしょ!?笑
お仕事がんばってよ〜〜!遊びに行けないじゃん??あとちょっとしか日にちないんだから〜〜〜!
Commented by miyachoTT at 2010-01-07 02:22
sat.さん::
こんばんは!鯱いいでしょ〜。素敵。
毎日いい物食べてます。朝から前日の残りの鰻飯やら味噌煮込みうどんやら食い散らかしてます。ふふ。
Commented by miyachoTT at 2010-01-07 02:23
amr::
はい、仕事頑張ります。今日はもう寝るのだ。
今日も終わってしまった。帰国の日が刻々と近付とるよぅ。泣
Commented by honeymakikon at 2010-01-08 05:35
あーん。。同じ日本にいながらにして、またしても会えずに終わってしまいそう。。。><
京都辺りで会えたらいいな〜と思ってたのだけど。
Commented by miyachoTT at 2010-01-08 17:44
京都に年明け母と行こう、って話してたのに、両者共多忙で遠出不可能!ああ、1か月日本にいて愛知県出てません。あこがれの京都/奈良です。泣
Commented by preciousmk at 2010-01-12 23:01
あれ?鶏皮のコメントは?友達やめるかな~
また行こうぜぉ(どうしても龍馬口調が抜けない・・・)
Commented by miyachoTT at 2010-01-13 11:53
あ、鶏皮のこと言うの忘れた。友達辞めんで(笑)。明日の夜明人先生と会うじゃんね。鶏皮、じゃなくて鳥廣行きたいとふと思ったけど場所が分からん。ち。方向音痴なのでナビ無理じゃ。
龍馬口調?あれだけはまってると言ってたけどしっかり初回見逃しとったくせに!ひひ。