クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

名古屋の長者町繊維街でNOTORIOUS B.I.G.発見&「THE鍋」でコラーゲン鍋

日本からバンコクに1/17に戻りました。帰って来た日の夜に早速シーロム・フェスティバルに出掛け、歩行者天国になってたシーロムの路上でバンドがスカやレゲエを演奏し、周りでビール片手に飛びまくる観客を見たり、水曜日もサーカス状態のカオサンをファラフェルサンドをかじりながらぶらぶらして人間観察していたら、自分が日本にたったこの前まで1か月もいて「寒い寒い」と震っていたのが夢のように感じました。私は本当にそんなに長い間日本にいたのか?

と、バンコクに戻ったけれど、まだ名古屋話を続けます。ある寒い日に妹と名古屋駅から沢山散歩し、グラフィティ等ストリートアートが見れるのを楽しみに途中長者町繊維街へ。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
カート・コバーンとNOTORIOUS B.I.G.が隣り合わせにいました。ノトーリアスがシャッターの下の方でパンダに変身してた。これ描いたアーティストの遊び心がいいです。
Photobucket

その後は大須の方に向かいながら、焼肉屋の高いところに大きな熊を発見し、
Photobucket

VILLAGE VANGUARDでアニメキャラの靴下にうっとりし(特にハクション大魔王)、
Photobucket

山の上で休憩し、
Photobucket

寒くてたまらんくなったので体が温まるものを求め、通りかかった「THE鍋」へ。
Photobucket

お肌のために、コラーゲン鍋ビュッフェを注文。冬の白菜と太い葱、最高。
Photobucket Photobucket

豚骨ベースのスープ。すりゴマ沢山かけて腹一杯食べました。寒い冬に鍋を皆でつつく 至福。
Photobucket

今回帰国して気付いたのが、日本はまだ喫煙に対する規定が緩くて、クラブもバーもレストランも煙い。しばらく時間が経つと気分悪くなるくらい。結構きついです。タイで煙草規制が厳しくなった当時は「え、そこまでするの?」と思ったけど、今となればいいことだと思う。
しかし街を沢山歩いて気持ち良く散歩できるっていいな。バンコクもうちょっと空気が良くて舗装が綺麗だったらなぁ。デパートや映画館ばっかり作っとらんで街のインフラ改善を求む。
            ↓映像もエレキもファンキー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-01-22 23:22 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/12707922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AMR at 2010-01-23 21:03 x
ハクション大魔王の音楽ってこんなにfunkyだったけ!?
いいね〜:D
Commented by sat. at 2010-01-24 12:34 x
確かに日本に帰って街歩きすると生き返ったような気分になります。ほんと空気の悪さと歩道の整備を何とかして欲しいよね。バンコク。あと歩行者用の信号!
Commented by miyachoTT at 2010-01-24 19:54
ハクション大魔王見たい。いい漫画だよね。1日昔の漫画浸けの日みたいなのやりたい。
Commented by miyachoTT at 2010-01-24 20:02
意味なく街を散歩するの楽しいですよね。今回日本に帰って楽しかったことの1つは沢山歩いて妹とキャッキャすごした時間でした。忙しくてなかなかできないけど、今度ぶらぶらどっか行きましょ!