クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

立呑「あさひ」と座る「あさひ」 IN 豊橋 & 蒲郡「王将」で呑んだ。

蒲郡駅前にある「ビジネスホテル王将」に入っている食事処に飲みに行きました。営業時間が朝6時と早い分、夜は20時半に閉まってしまいます。王将はテレビでちょこちょこ紹介されてます。母が好きな矢沢永ちゃんや、私が好きなウドちゃんも来店したことがあって写真が飾ってありました。私もウドちゃんと呑みたい。
Photobucket

熱燗、刺身盛り合わせ、煮魚盛り合わせ、大きな貝殻の器に盛り付けられた唐揚げを座敷で楽しむ。うまーい。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
別の日には気温5度の寒い夜、豊橋へ。
Photobucket

目的地は大好きな「立呑あさひ」。豊橋駅から徒歩で5分位か。椅子なし、灰皿は床、狭い店内で知らない人(大体おじさん)と隣になっても気付いたらお喋りしてたり、相撲皆で呑みながら見たり、何とも言えんのです。優しいお父さんとお母さん、若大将がまた素敵な人達で、豊橋や蒲郡に住んでるときはちょこちょこ行ってた呑み屋さん。
Photobucket

「寒い、寒い」と暖簾をくぐり、まず熱燗を注文。大きな湯飲みにたっぷりと注がれる熱い日本酒がたまらんです。持ち上げるとこぼれるので、最初はお行儀悪く腰を曲げて口を湯飲みに持って行ってズルズルと飲むのが好き。
Photobucket

お刺身や天ぷら、何も食べても安くておいしい。ずっとなくなってほしくない場所です。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
次は少し駅の方に戻って座るほうの居酒屋旭へ。
Photobucket

威勢がいい大将が好きです。念願の初ハイボール(写真のサントリーのグラスがすごい欲しかった)、おでん、熱々牡蠣フライ、地元の魚メヒカリ(目光)唐揚げなどなど。幸せ。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket

楽しくおいしい酒を高校時代の先生や友達と飲んでほろ酔いで終電に。絶対気を付けようと思ったのに、座ると酒が回るし、暖かいし、電車の心地良い揺れは最強の睡眠薬みたいなもの。すやすや寝てしまい、気付いたら三河三谷なんかとっくに通り越して限りなく名古屋に近い大府で目覚める。夜が更けて寒さは厳しくなるし、風まで出てきて、寒い寒い人気のないプラットフォームで折り返しの電車を待つ約20分がどれだけ長かったことか。意識が遠のく寸前だった。近くて遠い自宅。恐るべし冬のJRの誘惑。

先生にいかにハイボールのCMの歌と小雪が男心にグッと来るかと何度も歌を聞かされました。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-01-26 02:21 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/12725209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。