クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

日本で最後の晩餐&バンコクはやはり暑い

日本帰国話もこれで最後。

最後の夜は姉と姉の可愛い娘ちゃん3名も参加して賑やかな晩ご飯となりました。お寿司、れんこんと肉団子入りの汁、ケンタッキー、甘い苺、ケーキなどなど。もりもり食べました。
Photobucket

Photobucket

私達が子供の頃は子供にまず好きな物を選ばせてくれた母も今ではしっかり自己主張します。1年以上振りに帰国した私に「部屋にあるお菓子何でも食べていいけどオレオは駄目だよ」とさえ言いました。オレオの真ん中の白いやつ好きじゃないもんでどうせいらんかったけどさ。この夜は私が抹茶プリンを選んだら非常にくやしがってました。苦みが効いてうまー。
Photobucket

この日は昼ご飯はマックの期間限定販売開始されたばかりのテキサスバーガーでした。
Photobucket

でかい、BBQソース、フライドオニオン、ピカリリ(粒マスタードレリッシュ)、ベーコン、ドドーンとこれは美味い。妹と興奮してしまった。
Photobucket

あまりの人気に数量限定にまで最近なったようで(それについての記事はこちら)。

食べ物つながりで、全然関係ないけど名古屋で発見したローカルアイス。左からきしめん、八丁味噌、名古屋コーチンエッグ、手羽先、という異色のフレーバーたち。いつか試す予定。地元おこしって大変だ。
Photobucket


あっという間の1か月の帰国。家族に囲まれた実家生活はあまりに心地良く、家に遊びに来てくれる地元の友達もちゃんといることに改めて気付き、このまま日本で仕事見つけてすんなり住めてしまえそうでした。温かい家族と涙のお別れをし、「えい!」と気合を入れてバンコクにちゃんと戻って来たけれど。いつでも何かあったら帰る場所があること忘れちゃいかんよ、という皆の言葉を胸に2010年気合入れ直して頑張らなくては。

で、今年まず初挑戦は一眼レフデビュー。私のニューベイベ、PENTAZ K-Xの「レッドマン」。激可愛い〜。
Photobucket

ここに見た目倒しのWANNABE写真愛好家誕生。使いこなせるようにならにゃ。

バンコク、ただいま。
Photobucket

改めて、ふつつか者ですが今年も宜しくお願い致します。YO!
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-01-28 15:22 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/12737914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mAsa at 2010-01-28 23:12 x
カメラの色がいい感じだよね。 デザインがいいとなおさら使いたくなるよね。 バシャバシャ撮っちゃって下さい!!
Commented by miyachoTT at 2010-01-29 15:05
昨晩初めてレッドマン持ってお出掛けしました。沢山撮って上手になるように頑張りやす!
Commented by yuki at 2010-01-29 18:42 x
あでゃ~、昨日持ってたのはニューベイベーだったのね~
すげー可愛かった。
あまりにも似合ってたからず~っと愛用しているのかと思った!
たえちゃんのブログの写真、どれも綺麗に撮れてるけど
もう日本に帰ってた時の写真もニューベイベー使用なの?
あたしもカメラ欲しいなぁ。
フィルムもいいけどデジカメの便利さに負ける上に
上手な現像屋が見つからない。
Commented by miyachoTT at 2010-01-30 13:39
yukiちゃん
ども〜。nospaceで会えて嬉しかったです!そう、あの夜はレッドマン初外出の日でした。全然使いこなせない。今までの写真は全部小さい普通のデジカメだよ。
絶対カメラあったほうがいいよ!yukiちゃんきっと素敵な写真撮ると思う。是非カメラ購入して、飯ブログでも初めてください。