人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ライブジャズがいい感じのバー「THE IRON FAIRIES」@トンロー

節分の日は吐き気がするような契約書の翻訳で朦朧としてたときに友達から「遊ぼうぜ」のお誘いがかかり、ひと時の現実逃避をしてしまった。SIAM DISCOVERYでやってた「現代日本100選」展見に行ったり(「展示方法が雑だ」と文房具デザイナーの友人はブーブー言ってた)、MBKでDVD買ったり(クリス・ロックの「Good Hair」ド笑える。世界中の女性にとって「美しい髪」がいかに大切か実感します。日本人女性は髪いじりすぎて傷んでる人多くてもったいないと思う)。夜は友人が「寿司食べたい」と言い出し、「今貧しいで嫌だ」と言ったら日本村の「魚昌」で日本酒付きでお寿司をご馳走してくれた。しかも丁度節分ということで、食後にお店から豆サービスまで。やったね。
その後トンロー・ソイ13の角にある有名タイ料理屋「トンクルアン」の丁度道挟んだ反対側にできた「THE IRON FAIRIES」に連れて行ってもらいました。丁度DACOの最新版でも紹介されてる、昨年11月にオープンした小さなアンティークレストラン&ワインバー。
お店の前に置いてあるバイクが目印です。
Photobucket

平日の夜だけれど、狭い店内はパンパンで、私たちはかろうじて一番角の席を確保。ビールを注文したら(シンハービールB100)、サービスで木箱に山盛り入ったピーナツが出されました。床には沢山のピーナツの殻が落ちててアメリカンスタイル。
Photobucket

しばらくしたらジャズ演奏が始まりました。客の間にサックスプレーヤー、他のミュージシャンはカウンターの後ろにいた様子。綺麗なコンサートホールやホテルラウンジで聞くジャズよりも、煙たい薄暗いバーで酒飲みながら聞くジャズのが好き。なので23時近くまで続いた演奏をすごく楽しめた。
Photobucket

2階席もこの夜は埋まってた様子。2階のソファー席でゆったり過ごすのもいいかも。ちなみに写真に映ってる螺旋階段は2階にはつながってません。
Photobucket

ジャズ演奏は定期的なんだろうか。聞いてこればよかった。また行きたいバー、発見。お勧めです。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2010-02-10 14:43 | 食べる・呑む