クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

マレーシア料理が食べれる「KOPITIAM」@スクンビット・ソイ26、MOB.F x SMIRNOFF、D'N'B @CAFE DEMOC

先日YUKAちゃんとスクンビット・ソイ26にあるタイ料理と中華料理の他、マレーシア料理が食べれる「KOPITIAM」に行きました。結構ありそうでなかなかないマレーシア料理レストラン。ソイ24/1からも入れるということでまずはそっちのソイに行ったのだけど、風俗マッサージ「まつたけ」というネーミングに看板を見る度に「ププ」と笑ってしまう。すごいセンス。
で、結局24/1からの入口が見つからずソイ26にて発見。
Photobucket

こじんまりとしたレストラン。安い。
ガドガド。茹でキャベツ、卵、長豆、もやし等のピーナツソース添え。何かもそもそしとった。
Photobucket

名前忘れたけど炒めた麺。おいしかった。
Photobucket

取り皿が日本食の焼き魚に使うような長細い皿でちょっと食べにくかった。
Photobucket

で、写真がないのが残念だけど、一番のヒットはシンガポール風海老だか何だか。赤いソースが見た目の割にそんなに辛くなくて、海老がプリプリで大きくて、これ一皿で白飯2杯いけると思う。今度はこの海老と白飯だけのために行ってもいい。
Photobucket

その後はSIAM CENTERの4階に先月オープンした、タイの42ブランドを結集させた「MOB.F」でSMIRNOFFとコラボで行われたパーティーへ。お洒落なサイアムキッズが沢山いるに違いない、と楽しみに行ったらあんましだった。で、MOB.F見て回ったけど、高い。え、これでXXXXバーツ?!と、ファッションにおける値段設定を不思議に感じた。適当にタダ酒飲んで終わり。パーティーの写真はこちらをどうぞ。
Photobucket

で、1時過ぎにCAFE DEMOCに到着。これから毎月第2金曜日にNOSE君率いるD'N'Bチーム「YAAK PARTY」が開催する「FUTURE SOUND OF BANGKOK」1発目。DJ KIK CRASH aka KINGKONG、渋い。ゴリゴリやってました。友達も結構来てて、いい感じ。やっぱりDEMOCはいい空間です。が、店の外で喧嘩が勃発して誰かが刺されてた。怖い。
ちなみにこの夜2/12は、あのルンピニ公園の入口の像のところで枕投げ戦争が開催されてました(詳細はこちら)。私は行けなかったけど、そのときの映像がYOUTUBEにアップされてたのでご覧ください。こんなこと企画しちゃう人がいるんだ。笑える。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-02-18 20:52 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/12888214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。