人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

Chicks Rock@Pla Dip & 英語が上手すぎる薔薇売り少年

昨晩はAreesamphonソイ7にある"Pla Dip"(BTSアリー駅近く)というレストラン・バーへ
Bangkokrecorder主催の"Chicks Rock"パーティーのため行ってきました。
Pla dip=生魚=刺身、と変わった名前の店です。

Chicks Rockパーティーは、過去に女性アーティストはずっと存在していたけれど、
実際表舞台に立つようになったのは20世紀に入ってからで、
ビッグバンドやスウィングの30、40年代から現在に至るまで
活躍している女性ロッカー達に敬意を表し、彼女らの音楽を中心に
ロバート医師とKopf看護婦さんがDJ担当、という趣旨でした。
このChicks Rockパーティーは今回が初めてだったのだけど、
これから定例化していくみたいです。

殆ど音楽は聴かずに庭で友人と喋ってふらふらしてました。
Pla Dip、いい感じの店で、今度は御飯食べに行きたいです。
フュージョン、タイ、イタリアン、日本料理等を扱ってて、
お薦めメニューはラープ醤油ドレッシングかけ鮭刺身などだそうです。

で、いつもの通り帰宅する前に屋台のラーメンを食べに行ったら
スクインビット・ソイ11周辺は1時過ぎでも路上で酒を売ってるのですごい人。
なので夜中なのに可哀想な子供達が薔薇やガムを一生懸命売ってきます。

10歳くらいの男の子が薔薇を売りに私達のテーブルに来たので
友人が断ったら、なんとその男の子が
「どうせお前達みたいなおかまはお互いケツに入れて色々やるんだろ」
って感じのことを完璧な英語で汚い語彙を使って言い、
にやっとして去って行ったので皆呆然としてしまいました。
語学は学校で学ぶのも当然の方法だけど、これこそ生活のため外国語を
経験から身に付けました、という代表例か。びっくりしました。
こういった子達にどんな将来が待ち受けてるんだろうか。
夜の終わりに悲しくなりました。

Image hosting by PhotobucketImage hosting by PhotobucketImage hosting by Photobucket
にほんブログ村 旅行ブログ
by miyachoTT | 2006-03-18 13:28 | 夜遊び