クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

MUZINA5周年&カタログ<ONE>出版記念パーティー

話は先月末2/28(日)まで遡ります。その日の夕方からスクンビット・ソイ14にある素敵な日本人服屋さん「MUZINA」の5周年&カタログ「ONE」の出版記念パーティーがありました。MUZINAで買い物して.COMでお茶するのがとても好きなんだけど、行くと絶対に何か買ってしまうので本当はもっと頻繁に行きたいけど我慢しているという複雑な関係にあります。
Photobucket

この日は緑いっぱいの庭に椅子から大型クッション(?)まで用意されてて、木に吊るされた可愛い鳩達に心奪われながら日曜午後野外酒をお友達皆と堪能しました。気持ち良い〜。
Photobucket

明るい色の服を見とるとこっちも元気になります。
Photobucket

お酒だけじゃなくて.COMのYUKIちゃん作おいしいおつまみも沢山用意されてました。
Photobucket

HAPPY BANDのボーカルの女の子がめちゃめちゃ可愛かった。
Photobucket

カタログ「ONE」、本当に素敵なタイの匂いがする数々の写真とイラストで構成されてます。微力ながら私もYUKIちゃんの詩を英語に翻訳したものを使っていただきました。翻訳という仕事はとても好きで、PCのスクリーンに向かって黙々と(しょっちゅうよそ事もしとるけど)1人で作業する時間も、パズルのように言葉をじっくりと組立てていく行為も自分に合っていると思う。でも翻訳の大半は契約書であったり社内機密資料であったり、かなり実務的なもの。今回のような他者が制作した「作品」に関わらせてもらえるという、何と言うか、もっと「オーガニック」な翻訳を行う機会はいかに稀か。パーティーの受付で「ONE」を貰い、ページをめくりながら「うへへ」とすごく嬉しくて、照れくさくて、ニヤニヤしてしまった。今回声をかけてくれて本当にありがとう。
Photobucket

最近野外で時間を過ごす機会が多くて、緑に惹かれる。そして肌は随分と茶色くなってます。しみ・そばかすとうまく共存していかんといかん。嫌だけど。
Photobucket

MUZINAで梅酒で勢いついた御一行はさらにスクンビット・プラザで韓国料理をたっぷり食べ、マッコリを飲み、帰路に着きました。楽しい日曜日だった! MUZINAチームの皆様、おめでとう+お疲れさまでした+これからも素敵な服と空間を提供し続けてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-03-14 05:52 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/13094019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2010-03-16 21:28 x
パーティ来てくれてありがとでした!
そして、翻訳、本当にありがとうございました!!!

たえちゃんがいなかったら・・・
今回携わってくれた人が、一人でも欠けていたら
出来上がらないカタログでした!!!
ううう・・・
だがしかし、疲れたわ~
今日は、ヒロ君が何でかホテルをとってくれたから風呂入りに行くなり~るるる~
Commented by miyachoTT at 2010-03-17 11:47
yukiちゃん::
お疲れさまでした〜!買い物、特にデパートは店員がやたらと(沢山やる気なさそうに)ずっとついてきたりしてすごく苦手。muzinaは貴重なお買い物&茶スペースです。頑張ってください。
いいね、ホテル宿泊。私も長風呂したいよぅ。