クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

恩師とのアユタヤ観光<2> -ワット・プラ・マハタート&アユタヤ・エレファント・ライド-

と言うことで、14世紀を代表する重要な仏教寺院の遺跡というワット・プラ・マハタートへ。ここも広い敷地に数多くの仏像や壁の跡が散らばってます。ビルマ軍により破壊されたまま現在に至ってます。
Photobucket

首がない仏像がずらっと並んでました。儚い。
Photobucket

色々な場所を彷徨ってやっと発見しました。8、9年振りの再会。そのときはチャリをレンタルしてアユタヤの町を巡ろうとしたら、暑いし、道よく分からんし、段々不機嫌になるカラム。私のせいじゃないのに。気付いたら帰りまでカラムの機嫌にふりまわされた大変な旅だった。色々思い出すもんです。
Photobucket

ミッション達成、ということで、運転手さんに「川沿いで安くて美味い海老が食べたい」と言ったら「俺にまかせとけ」的自信たっぷりでつれていってくれたのが、「PAE KRUNG KAO」。後日調べたら、1966年から営業している有名なお店なようです。
ここを通り抜けると、
Photobucket

こんなふうに川が目の前というロケーション。
Photobucket

あんまり暴食すると晩ご飯食べれんくなるで、と控えめに。アユタヤに来たらでっかい川海老。ビールに合うお料理を3品程。
ヤムウンセンタレー(シーフード入り春雨サラダ)
Photobucket

トムヤムクン
Photobucket

お待ちかねの揚げニンニクがたっぷりとかかった大きな海老。プリプリ。味噌ド美味い。
Photobucket

一度座りこんでホッとしてお腹いっぱいになったら、運転手さんは他にもお寺につれていってくれようとしたけど、うちらはもう十分ってことで最後に象を見に象キャンプへ。
Photobucket

象には乗らず、のんびりと草をもりもり食べたりボーっとしている象を観察して長い時間をうちらものんびりと過ごしました。
象の向こうには遺跡が。アユタヤだぜ。
Photobucket

ハンモックで寝てるスタッフもいれば、いたずらの罰で柵に縛り付けられキャーキャー叫ぶ男の子も。象をこんな間近にして育つって何だかすごい。
Photobucket

アユタヤってこんなに近いんだ、と今回驚いた。車があったら海老食べにアユタヤまで行っちゃうだろうな。

本日の癒しキャラはゆで卵オットセイ。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-03-27 19:15 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/13222113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。