クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

小龍包が美味い「永和豆漿」@チョンノンシー

青木先生が帰る夜、バンコクでの最後の食事は、再びsat*さんも参加してBTSチョンノンシー駅すぐ横の「永和豆漿」にて。
Photobucket

2階に通されたら、少年がほぼ1人で飲み物を出したり注文とったり忙しそうに走り回ってた。しっかりしてて、礼儀正しい子。家族経営の匂いってすごく好き。
匂いが苦手だったピータンは、このお店のお陰で食べれるようになりました。
Photobucket

油餅夾牛肉(牛肉の葱パン包み)
Photobucket

名前を忘れたスープ
Photobucket

とろっとろ豚角煮。熱々フカフカの饅頭に挟んで食べました。
Photobucket

小龍包。千切り生姜たっぷりと一緒に食べると幸せ。
Photobucket

名前忘れました。美味しかった。
Photobucket

頼み過ぎてお持ち帰りすることに。ちょっと欲張り過ぎた。

お腹一杯になって先生をホテルからお見送り。濃厚な2日間でした。次は誰がバンコクに遊びに来てくれるかしら。

先生と色々話してて、とても印象的だったのが奥様について。先生は顔が広くて、12月半ば過ぎに帰国した際「飲み行こう」と連絡くれたときも、12月残りはひたすら忘年会続きで会えるのは年明け以降とのこと。小さい子供が3人もいる家族を背負った人がそんなに出掛けてて大丈夫なの?!と聞いたら、先生も以前奥さんにこんなんでいいか聞いたことあるだけど、そしたら『まあでも、あんたのいいところ殺しちゃってもねぇ』というような返事だったとのこと。なんて寛大なんだろう。勿論先生も毎日お弁当作ったり、休日奥さんが自分の時間を持てるように子供とたっぷり外出したりしてるそうで、そのバランスこそが大事なんだろうけど、寛大さ、気持ちの余裕、包容力 - すごく大切だけど、関係の中で維持するのって難しいと思う。パートナーを尊重し、自分の意見を押し付けず、でもお互いに妥協するところは妥協してうまくやって行くって楽じゃない。恋愛は何度繰り返しても難しい。だもんで昨日夜中にHBOでやっとった「ノッティングヒルの恋人」を何年かぶりに見たら、あまりに甘いエンディングにムカっとしてしまった。んな訳ないじゃん、と。って、あくまで映画の中での話なのに、いかんいかん。ちなみに独身女のひがみでは決してありません。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-03-29 18:28 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/13241406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lamaidara at 2010-03-30 23:29 x
ピータンに店ごとの違いってあるのでしょうか。
味で。
Commented by miyachoTT at 2010-03-31 02:44
lamaidaraさん::
こんばんは。どうなんでしょうね。店ごとの違いと言うか、昔ピータン食べたときに独特の匂い・後味が受け付けずずっとずっと食べていなかったのが、このお店で改めて食べてみたらおいしく感じたのは偶然かも知れないです。でも他の店でピータンと豆腐の前菜頼んでも、ここのがやっぱりおいしい気がします。
Commented by kaori at 2010-04-01 06:24 x
はろー。 偶然だね、私も最近ノッティングヒル久しぶりに見ましたよ。 私の感想はこんなにいい映画だったっけ? ヒューグラントいいよねえ。あんまり支持されないけど、わりにずっとスキです。ふふ。
Commented by sat. at 2010-04-01 11:01 x
ピータン苦手だったのか。知らなんだ・・・。確かに独特のアンモニア臭みたいのする時あるよね。私も突然食べられるようになり、その後突然好きになりました。名前忘れたスープは酸辣湯(サンラータン)。名前忘れた炒め物は豆苗(とうみょう)炒めと思われます。これもちょっとくせあるよね。
Commented by miyachoTT at 2010-04-02 18:00
kaori::
ども!元気??ノッティングヒルはどうかと思うけど、Love Actuallyはすごい好き。DVD欲しい。何か幸せになる映画。それこそヒューグラントが英国首相でありえん設定とは言え、これはいい映画と思う。んー、ジュリアロバーツがあんまり好きじゃないもんでノッティングヒルは受け付けんのかもしれん。
私もヒューグラント嫌いじゃない。
Commented by miyachoTT at 2010-04-02 18:01
sat.さん::
あ、そうそう、サンラータンと豆苗炒めでしたね。
ピータンも納豆も気付いたら食べれるようになってた。あとはレバーを克服しんと。パテは好きなんだけどな。
Commented by Goro at 2010-04-02 21:34 x
どうもゴローです 美味しいそうですね~
食べたいですみるだけでもおなかがコロコロ
します
もうソロソロ ソンクラーンですね~
楽しいみにしますか?
Commented by miyachoTT at 2010-04-06 15:26
ゴローさん初めまして。ここの黒酢と生姜たっぷりのせて食べる小龍包、おいしいです。
ソンクラーンですね。暑いですね。仕事と友人宅でのホームパーティー等で終わりそうです。